弁理士『三色眼鏡』の業務日誌     ~大海原編~

事務所開設12年目!
本ブログがKindle本に!「アマゾン 三色眼鏡」で検索!!

【業務日誌】忙しい時ほど他事やりたくなる

2022年10月26日 08時42分58秒 | 業務日誌
おはようございます!
空の青がいつもよりも濃く感じられる@湘南地方です。
空気が澄んでいるからなのか、気温のせいか。

さて、日々バタバタとしておりますが、気が付けば水曜日。
なんなら朝ドラ視るのをすっかり忘れて今の時間です…夜寝る前に視ることにしよう。

水曜日は、ゴミ出しをしたり、そのついでにちょこちょこと掃除をしたり、というのが朝のルーチン。
ただ、出張を控えているのでデスクワークを早くこなさなければいけないなぁ、と思い何となく気ぜわしい。

それでいて、やっぱり自分の頭の中の棚卸をしたくなる。
忙しいときにやる必要ないじゃん?と自分でも思うけど、
忙しくないとき(っていつだろ)になると、だらけたり怠けたりしがちなので、
あれこれ気が張っているときにやるのが結局効率が良い、ということを体感的に判っている。

で、結局出張の移動中に色々と「頭の中整理ノート」にバーーーっ!と吐き出すことが多い。
たぶん今回もそうなる。

やっぱり、じーっとひとところにいるよりも、
ある程度自分をかき混ぜた方が良い。
いつかできるから今日できる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【知財記事(著作権)】音楽... | トップ | 【業務日誌】活性化している »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務日誌」カテゴリの最新記事