おはようございます!
少しずつ春らしくなっているのか?湘南地方です。
お世辞にも体調は良いとは言えませんが
(風邪とかではなく、足やら腰やら痛めております)、
気合と薬と湿布で乗り切ります。
さて、今年もぼちぼちとセミナー企画が立ち上がってきました。
お客様の会社だったり、外部組織であったり。
テーマとしては、「知財」そのものに軸足を置いている、というよりは
「ブランドとマーケティングとIP」のような、
隣接分野の共通項を横断的有機的に結び付けることで
経営戦略と知財戦略の連動性を理解していただく、という性質のものの方が多いかな。
そんなテーマで、これまでも複数回セミナー実施はしているので、
コンテンツはある程度揃っている。
今から60分しゃべって! といわれても、まぁなんとかなる。
そうなのだけれど、
やっぱり春だし(笑)、セミナーのネタを大規模に刷新したいなぁ、
という欲求にかられています。
なかなかまとめて時間が取れないので、
“設計図”を作った上でパーツパーツの作業をちょこちょこ進めていこう。
少しずつ春らしくなっているのか?湘南地方です。
お世辞にも体調は良いとは言えませんが
(風邪とかではなく、足やら腰やら痛めております)、
気合と薬と湿布で乗り切ります。
さて、今年もぼちぼちとセミナー企画が立ち上がってきました。
お客様の会社だったり、外部組織であったり。
テーマとしては、「知財」そのものに軸足を置いている、というよりは
「ブランドとマーケティングとIP」のような、
隣接分野の共通項を横断的有機的に結び付けることで
経営戦略と知財戦略の連動性を理解していただく、という性質のものの方が多いかな。
そんなテーマで、これまでも複数回セミナー実施はしているので、
コンテンツはある程度揃っている。
今から60分しゃべって! といわれても、まぁなんとかなる。
そうなのだけれど、
やっぱり春だし(笑)、セミナーのネタを大規模に刷新したいなぁ、
という欲求にかられています。
なかなかまとめて時間が取れないので、
“設計図”を作った上でパーツパーツの作業をちょこちょこ進めていこう。