お菓子・紅茶 Radoucir

おやつと日々のこと

風船葛の種

2020-04-09 | その他
先日、衝撃の事実が判明しました。
春はいつも花粉症なので甜茶を飲んで、症状を和らげていたのですが、
今年は甜茶を飲んでも全然、効かず、症状が酷いので
初めて耳鼻科で見てもらうことにしました。
先生からはもっと早く検査しとかないと、と
怒られながら
採血をして何の花粉のアレルギーなのかを検査をしてもらうことになり、
そして、翌週結果を聞きに行くと
「何のアレルギーの反応もなかったよ」と先生
「えーーー!そんなことあります?」
「あるんやろな」

花粉症と思っていて、もう10年以上も甜茶を飲んでいたこと、
花粉が入ったらと思って窓を閉め切っていたことや、
玄関でコートについているかもと花粉を払ったり、
空気清浄機をフルパワーで付けて、付けると全然、違う!と思っていたこと、
他にもいっぱいあるんですけど、それは何だったの?
とにかく、来年からもう甜茶は飲まなくてもいいってこと?



さて、会社から風船葛の種が届きましたので、
早速、植えました。



そう、花粉症ではなかったので、長時間、庭に出ても安心。

落ち葉を黙々と拾っていると
平和だな。。。
コロナウィルスのことがウソのように感じられ



今までの日常生活が早く戻りますように。





最新の画像もっと見る