喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



ひまわりが開花しました。今年のひまわりは総じて背が高く、一昨年のように2メートル50~3メートルくらい高く成長しました。しかも台風の影響などもないので、比較的まっすぐ上に伸びてかつ花も大きく見ごたえがあります。我ながら満足なひまわり畑ができた!これは花壇を拡張したことも影響していると思います。



こう見ると一部後ろを向いている子もいますが(朝方は確かに北東から日が昇るのでそちらを向いてしまったのかも)
道路を歩く人が見てくれたり、すごいですねと言ってくれるのが非常にうれしいですね。ここを通る小学生もいるので、ひまわりは人気の花だし、みんなにも見てもらえればと思って毎年育ててるのもありますから。この花から採れた種で来年もやりたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 桃の贈り物が届く 大竹海岸で海... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。