喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



父が会社の若手から名草のイワナパークという場所がいいと聞いたらしく、行きたそうだったので陽菜を連れて行ってきました。名草上町の先に釣堀があるのは知ってるけど、その先って行ったことなかったからな、これは楽しみだ。



山奥なので、普段なら当然誰もこないだろうけど、なんだかイワナパークの旗が立っているぞ!3年くらい前にできたらしい。そりゃぁ知らないはずですよ。木と木の間が駐車場だなんて、ホント自然を活用しているなと。



イワナパークには釣堀と有機野菜の店、ピザの窯、軽食などが売っている店があり、食事しながらゆっくりと過ごすのに最適といった感じ。こういう場所って最近ないからね~、自分もすぐに気に入りました。



窯焼きのピザおいしいです!コスパもいいし、最高だな。この木彫り細工はイベントで職人が作ったものらしい。偶然にも父の同級生が店を出しており、いろんな話を聞いたけど、なんでおここのお客はほとんどがリピーターなんだとか。大抵の人は下の釣堀目的で行くだろうからな~、こんなところに安らげるスポットがあるとはなかなかわからないだろう。まさに隠れた名所でしょう!あとはここだけの話、休憩所は釣り堀から向かって右奥がパワースポットらしいですよ。体が元気になるんだとか。



陽菜は魚を「釣りたい!釣りたい!」と騒いでいたけど、さすがにまだ竿を持つのは危険すぎる!でもイワナを喜んで食べてましたよ。アウトドア好きになりそうだな^^



イワナパークの後は、そのまま山を上がって行って松田方面へ。途中おいしい水が湧く場所があって、たくさんの人が水を汲んでいました(湧くといっても整備されていて、ホースから流れているんですけど)。汲んでいた人曰く、この水で味噌汁やコーヒーを作ると、市販のミネラルウォータよりおいしいらしい。こんな近くにおいしい湧水があるんだな、知らなかったよ!



その足で松田ダムへ。何気に自分松田ダムには来た記憶がないんですよね~。ダムは結構声が響きますが、それを陽菜が面白かったらしく、大声で「おーい!」とずっと叫んでいました^^;自分が見本を見せて「うぉーーーー!」と叫んだらさすがにびっくりしてましたがw


そんなこんなで慣れ親しんだ足利でも半日遊べてしまった。地元というのは奥が深い!噛めば噛むほど味がでるぜ

コメント ( 3 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« りんどう湖フ... ビアンテの車... »
 
コメント
 
 
 
お水の場所についてお尋ねです☆ (chimi)
2018-06-05 15:20:07
はじめまして。
足利市の湧水を探していたところ、こちらの記事に出会いました。

お地蔵様のお写真の湧水場所へ行ってみたいと思っているのですが、名草のイワナパークから、松田川ダムに向かい、

・どのくらいの地点にあったか
・道沿いの左右どちら側にあったか

覚えていらっしゃいますか?

他に検索をしてみたのですがヒットしませんでした。

よろしければぜひご教示ください☆
 
 
 
湧水場所について (nbt)
2018-06-07 23:05:40
こんばんは、湧水についてですが、名草のイワナパークから、松田川ダムに向かうという前提ですと、、、

・どのくらいの地点にあったか
 ⇒松田ダム寄りです。少なくとも名草の巨石群よりは先。直前に急カーブがありました。デジカメのタイムスタンプを確認したところ湧水地点の10分後に松田ダムにおりました。ご参考になれば。

・道沿いの左右どちら側にあったか
イワナパークから向かった場合だと左手になります。

松田に住んでる方であればよくご存じだと思うので、もし分からなければ散歩などされている近隣の方に確認されるのも手かと思います。
 
 
 
Unknown (chimi)
2018-06-20 15:33:50
こんにちは!
(ΦωΦ)/

お忙しい中、丁寧にお教えくださって、ありがとうございました。
ぜひ行ってみたいと思います☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。