おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

臭いの元。

2007年08月07日 | MTB
日曜日の山サイで、担いでいたり、押していたりすると、なにやら臭いのです。なにがくさいのかなぁ~っと、思っていたのですが、判明しました。

友人Nのアトリエを訪れた際に、何気なくサドルを臭ってみたら、鼻がへし曲がりました。何か腐ったような・・・・・・・・・・!

これだったんです。とりあえず、Nが、ファブリーズを持って登場し、応急処置。しかし臭い臭い!!!!!

これは、交換しかありません。皮が、ホンマに腐ってしまったんでしょうか?いつも汗かいて、びしょびしょになるから・・・・・・・・。それに、もうかなりの年月になるからねぇ。

エッジ部分は、はがれてるし、・・・・・・。よう使いました”サンマルコ・リーガル”、ここまで使こたら、誰も文句いわんやろ!

家に帰ってから、長男にパンツを臭わせてみたら、一瞬にして、こけました。

慌てて、洗濯です。ファブリーズしたサドルは、多少マシにはなったものの、ファブリーズの臭いと混ざってなんとも言えない官能的な香りに変化している。

また、散財。

サドル選びの基準から考えないと・・・・・・・・・。

ホンマ、臭かった!

追伸;友人Nへ、
車の座席に、臭いが移っているかもしれない。ファブリーズしたほうが良いかも。