先日、フロントブレーキがすぐに流れるので、いろいろと修正したんですが、パッドの出し入れでは、どうにもならず、台座の位置を多少ずらしたりして・・・・・・。
取り付け当初からの不具合で、ねじ穴を破壊してしまっていて、ねじ穴を微妙に大きくして、企画違いの少し大きなサイズのボルトを使用してたのですが、今回の調整中に、少し”抜けた感”があり、根本的にヘリサートで修正することにしました。
そもそも、RSの設計ミスだと思うのですが、HEYESのブレーキを取り付けるためのRS側の台座のねじ穴の深さが足らなかったために、台座のねじ穴が抜けてしまい、M6のボルトが馬鹿になってしまったのが始まりでした。(もともとついていたのもRSだったんで、問題ないと思ってました。)
当時は、この修正キットがあることを知らずに、ねじ穴を大きくして、別規格の1/4-20のねじを入れて・・・・・。
しかし、ねじ山は0.1ミリ程度しかボルトにかかっていませんでした。
そして、今回。調整中に、若干抜けかけたんで・・・・・・・・。
で、いつものようにN'sアトリエで作業させてもらいましたが・・・・・・・・・??
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/f8/ab8145347fde7524824804a2a987c775.jpg)
修正キット。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/c6/35d0f42a03924b7d5b2c03956a22aba2.jpg)
恐る恐るねじ切り===ミスったら、お釈迦です。
勇気が足りません!!!!!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/8e/cce73f226546772f048b5799f29517cb.jpg)
手持ちのM6ボルトが長すぎるので、グラインダーでカットします。(もちろん、Nがやってくれました!)
結局、勇気が足りず、すべて寸足らず状態で、結果的には失敗だと思いますが、まぁ、なんとかN爺の助けで、形にしてもらいました。
さて、山ではどうでしょうか?
次回、山サイ、お楽しみに!!