おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

V Ⅰ号でお散歩

2010年04月29日 | road Vigore Ⅰ

雨上がりの午後から、少しV1号でお散歩してきました。

どこへ行くというあてもなく、ただふらふらと-----------。

O学院裏手のお寺さんです。

写真の機関車が目印。

     



久々に風を切って走る感覚がよみがえりました。






いやぁ~天気良かったわ。加筆  10/04/25 m

2010年04月26日 | MTB
春爛漫となった日曜日。

V2号を引っ張り出して、春のお山へ。




今日も車載で、ここからです。ホンマに天気がよくてポカポカです。
そんなに気温は高くないけどね。


車の傍らでストレッチしてると、ボーイスカウトがリーダーと共に数人上って行きます。



途中で彼らを追い抜いて、



木漏れ日の中、ホンマに久々にVⅡ号での山行き。
A3号と違って、ギアが後は28までしかないので、少し辛いけど軽さとシナリでなんとかかんとか登っていきます。





登りきった後の下りも、お尻や腕に大地の感触がダイレクトに伝わり、なにやら楽しい---------。

But! やはりサス付きのほうが体には優しい。



トンネルを抜け、H橋から階段を担ぎ上げです。

最近A3ばかりで、サドルを肩に担いでいるので、三角に肩を入れて担ぐ動作が何かぎこちなく、また、以前は巻いていたパッドもはずしてあるので、肩への食い込みが気になる。






トイレの窓で。虫の季節です。



天気もよく、今日はホンマにハイカーさんも多く、マイナールートでも、ハイカーさんたちが-------。





このルートは、地元民のメジャールートなんで、いつもに比べ人も多く、注意して下ります。
途中、Mチャの5人ほどのグループが、少し急なカーブで溜まってました。初心者かな?



先に行かせて頂き----------。






久しぶりのV2号でのお山でしたが、A3号との差は歴然。

でも、たまにはV2号を駆って、適度な刺激を感じるのも心地よい気がします。

ただ、はかせているタイヤ(A3号についてた物)のグリップの悪さには閉口です。
泥は詰まりやすいがラーセンTTが------。






山は、桜色からつつじ色に---------。
















バタバタとした日曜日。でも、山チャリ。

2010年04月19日 | MTB
バタバタと何かせわしい1日でした。

いつものように今日も嫁ハンはお仕事です。
朝起きて洗濯を済ませ----------。

チャリを引っ張り出して車に積んでご出発です。


いつものところにPして、林道をゆっくり登って行くと、STの入口にテントが張られています。狩猟の時期に何度かテントが張られているのは見たことありますが-----。

しかしながら、人の気配は感じられません。


止まることなく通過です。





普段に比べれば、幾分水量が多いような気がします。


ドンドン登り------

調子に乗ってると-----------??



フロントは簡単にクリアーしたものの、後を引っ掛けてしまい、顔から突っ込んでしまいました。

メットと膝サポーターのおかげでセーフです。


そして、この後J谷をD/Wに下る途中、前から来たハイカーさんに気をとられて、ハンドル操作を誤り沢側に転落しそうになり、2度目の--------。

ハイカーさん心配そうに

「大丈夫か~!」

-------------------。


D/Wに出て、ちんたらと走っているとすぐにroadyさんたちにちぎられます。滝上Pまでに4台のroadに--------。

Pのところで5台目のroadに-----------。


まぁ~、特に悔しくもないしマイペースで走ります。---->冷静!


ひょっとしたら、P上の登りで、roadサンたちは、たいがいペースダウンするの追いつくかなぁ~なんて思いながら-----------。


追いつきました。

そして、音もなく軽く追い越しました。


なかなか、ペース遅いやんか!っと心の中で--------。


いきなり、ちんたらおやじのMチャリにちぎられて、ROADのプライドをずたずたにされたroadyお兄さんは、慌てて追い抜きにかかります。

ほんの2~3分後、今度は軽くちぎられてしまいました。

が、最近特に大人になったおやじは、力んで追いかけたりしません。あくまでマイペース、マイペース。(----------?)


その後も何台かのroadに追い抜かれ、やってきました。

里は、晩春。


まだまだ、桜が残っています。

鞍部の十字路の標識が抜けていたので、埋め戻し石で周りを補強して-------。

久々の頂上への道。丸太が何本か道をふさいでいたのをどなたかが取り除いてくれています。




頂上到着。


そして、次の頂上を目指しますが、リアのブレーキがまったく利いてないので、調整です。






2ヶ月ほど入れなかったこの場所から見る展望台にビックリです。

廻りの木が伐採されて----------。



「ナンじゃこりゃ~!」

------。



帰りは、お決まりのコースを-----。






そして、終了。




帰って、買い物して、部屋の掃除して、晩飯準備して-------。


チョイ疲れました。


とりあえずの更新です。

読み返しても、なんかばらばらで雑な文章ですね。

けどアップしなおす気力もないし-------