おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

SILVER WEEK / HOME

2009年09月22日 | MTB
昨日と打って変わって、どんよりとした空模様。

今にも雨が落ちてきそうなんで、8:30出発。

腰の調子もイマイチなんで、今日も軽めのコースで----------。




この橋の上からの風景も、後2ヶ月も経てばまったく色合いの違う風景になります。
今年は、夏らしくない天候が続いたこともあり、色づき具合が気になるところです。

FALLSに近付くにつれ、雨がポツリポツリ。
休憩せずに先を急ぎます。


M茶も素通りで、この橋の上で休憩。


先週とまったく同じルートを通りますが、久しぶりに午前中という時間帯で、ハイカーにも何人かとすれ違うけど、やはりこの時間帯の方が、気持ちがええわ!

K寺への分岐を下り、いつものWTに入ります。
今日は、雲ってるせいも有り、まるで夕方のようです。



途中、U谷方面から上がってきたMチャ何台かと遭遇しましたが、彼らは、これから登ってゆくのでしょう。




いつものSTをドンドン下っていきます。
腰の具合も思ったほど違和感も感じられません。
まぁ~油断大敵なんで、無理せず-------------------。

お決まりのプチ棚田。



実りの秋です。

天気悪いけど、爽やかなRIDEを楽しめました。


連休、後1日です。





明日は、or





09/09/20、SILVER WEEK  中ノ島公園

2009年09月21日 | road Vigore Ⅰ
おやじの連休初日は、ちょっと仕事をやり残したこともあり、VⅠ号で会社へ自転車通勤してきました。

途中、いろんなところで、催しをしてましたが、その中のⅠっ箇所=中ノ島公園です。

立ち寄るわけでもなく、通過しただけで、何の催しかもわかりませんが-------。



roadで、ほんの往復36km程ですが、朝起きると、首の後が筋肉痛です。

情けない!


やっぱroadの姿勢は-------、それとも体に合ってないのか--------?

今日は、休養日とします。

無理するとまた、腰にくるので、騙し騙しで----------!


年取りたないわ



午後から、Z-sans/M○▲

2009年09月13日 | MTB
山チャリ触った後、久々にNに連絡取り------。


2:00に待ち合わせして、人の多い散歩道を上がる。
Nも久しぶりのM○▲で、少々体が重そうです。

休憩挟みながらFALLSへ到着。
この時間になると、家族連れなどなどでいっぱいです。

先週と同じように、D/Wへ上がりM茶まで登ります。
今回は、Nの要望もあり、NO.4へ上がります。

久しぶりの、登山道押しあがりですが、秋の風が爽やか過ぎて、あまり疲れを感じません。

T字路からは一気に下りでD/Wを横切り微妙な登りを---------。


今日もここを通ります。



Nのチャリが久々の山道の為、振動で部品が緩み修理中。






先週よりもずっと秋も深まった森の中を下ります。


こっちへ降りてきて終了。


久しぶりにNとZ-sans復活です。





そうそう、異音消えてました。

やはりペダルの緩みだったようです。






BB外し-->取り付け

2009年09月13日 | MTB
        


朝から、ばたばたし、落ち着いたところで、Mチャを引っ張り出して、BBをばらして、再度取り付け。




ホローテックⅡの構造から考えても、BBから異音が出るとしたら。緩んでるしかないので、ばらしてみてもしっかり締まっているし--------。

音の出る方のペダルをいじってみると、一瞬カキッとした感触が手に伝わってきて、再度緩めて締めなおし、クランク取り付けて終了。

時間にして30分ちょっとでした。


ホンマに簡単な構造です。らくらくです。

ある程度力加えんとカクカク音がしないので、昼から軽くMでもと思ってます。

さて、直ってるでしょうか?