おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

足休め「お散歩箕面」🌸ウォーキング 2024-04-10

2024年04月12日 | 里山散歩・山登り
  
 
明神山で、ガッツリ歩いたし、今日は休養日ということやったんやけど、天気良すぎ☀️やし、軽く歩いとくことにした。
 
で、いつもの「お散歩箕面」
 
今日は、何年振りかに古参道で下って、"キヨッさんの豪邸"見ながら、最後の桜🌸満開見て・・・・
 
 
 
 
ほんまに天気がええ
 
いつもの登山口、池の対面の🌸桜満開やん!
帰りに寄って行こか🌞
で、
鳥居をくぐって・・・
癒しの谷山尾根へ
春です。
ミツバツツジ
 
山桜
 
ガッツリ根っこ道
溜まりの分岐
今日は、若い子達もお休みやね。遭遇ZEROでした。
 
真ん中を南山へ
ポカポカ陽気の「勝尾寺南山」
霞んでるけど、ハルカスは見えてます。
(木の陰で・・・)
 
特等席で店開き・・・
ノンアルが旨い~😋
 
TEA TIMEで、まったり大休憩。
撤収中に、新駅の萱野駅から六甲ハイカーの方がやってきた。
この辺りも、少しは変わってくるかもですね😎
 
劇坂を、しらみ地蔵さんへ
 
桜園寄るから、外院の参道へ
 
久々に、"バナナ山"
ジーちゃんだけの命名やから・・・(笑)
 
石ころ混入~
優秀なこのシューズ、今や品切れ相次ぐらしい・・・
新色発売とのこと・・・
 
久々ついでに、超久々「古参道」にて下山。
多少、忘れてたり、変わってたり・・・
ジーちゃんも、年取った。
 
外院「愛宕社」
いつも綺麗に掃き清められてます。
お世話されてる方々に、感謝ですね。
 
どうなってるんかなぁ~❓
と思いながら、寄らずに通過してきましたけど・・・・
 
ウツギ谷のGATEを開けて・・・
 
生駒山
 
住宅街へ出たところの🌸
 
久々にキヨッさんとこの豪邸横を通って・・・・
 
いつも間違える、GS脇(笑)から
 
こんな名前やったんやね⁉
 
 
 
2,3組の方々が"静かに"お花見中でした。👍
 
上のため池(名前知りません。)
対面のPEAKの上に水神社(白姫大明神)があるのかな?
 
土手から
 
こじんまりしてるけど、ボランティアの方々等がしっかり手入れされて、癒しの場になってます。
(ボランティア募集中)
 
流星号の元へ・・・
 
ゆったり癒されWALKINGでした。
 
・・・・・・
 
はな
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登山好人)
2024-04-18 02:10:38
こんばんわ。
なんでバナナ山なん?
山名板作って貼り付けて置いたら
そのうちヤマップのマップでバナナ山認定
されてるかもよw

いい天気で桜も満開🌸
こんな日に歩けたら気持ちいいだろうね。
また今度の日曜日は雨らしい・・・
Unknown (ryo)
2024-04-18 11:47:57
昔々、何度か立ち寄った時に、枝にバナナが刺してあったので・・・
バードウォッチャーさんが、いろいろ水飲み場など、作ってました。

YAMAP認定、考えときます。😎

ホンマは、今日明日とチャリキャン⛺️予定やったけど、夜中に腰痛発症で,ドタキャン💦
全額キャンセル料発生してしまいました😅
情け無い😆

コメントを投稿