おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

2日連続の山、Mt.6P  2013-3-30

2013年03月30日 | MTB
絶好の行楽日和となった今日、腰痛の具合もイマイチやし・・・・・と思ったんですが、やっぱりちょこっとだけでも茶利したかったんで、出発は11時過ぎ。



いきなりの渋滞。



皆さんどこへ行くのでしょうか・・・・・


いつものP地点で、山から降りてきたM〇▲er、これから山へ向かうM〇▲er・・・・・・


展望台にも数組のハイカーさんたちが・・・・・・

やはり休日は人が」多い。




 天気がいいので気持ちよく走れます。



今日は、ちょこっとのつもりだったけど、予定変更・・・・・・


106段の急階段を汗をかきかき・・・・・・・

ここは短いけどほんまにしんどい。




久々の休憩SPOTで腰を伸ばします。



ここからは、階段だらけの山道を登ります。



ゴルフ場横のトレイルを過ぎると、あっという間に展望台です。



展望台から見る風景=春霞というやつか・・・・




段差の大きな階段を登り返して、頂上到着。



最後のSTを下りますが、最後の階段区間は、どうも苦手・・・・・

やっとのことで、舗装路へ・・・・・。







ふもとの神社の桜も綺麗に咲いています。




今日も20kmほどの山道を登ったり、降りたり、腰も治りませんわな・・・・・・・。



けど、

やっぱ、山はええわ





明日は仕事、早よ寝よっと


今日もまた花曇り、テクテク紅茶やへ。

2013年03月29日 | 里山散歩・山登り
花曇りの中、今日は嫁はんとお散歩がてら、箕面へ行ってきました。

ついでに、前から気になっていたお店に・・・・・・・。

山の中にも、ちらほらとピンクの花が・・・・。





つつじまで咲いてます。


そして、本日のメインは、このお店







思いのほか小さなお店でした。(10人ほどで満席)

嫁はんは、スコーンとカップケーキのSET

おやじは、柚子シフォンケーキのSET

紅茶も写真の”TEA MAP”から選べます。

綺麗なおねぇさんがやってる感じの良いお店でした。


詳細は、他の人の紹介記事を見てください。


花曇りRIDE 2013-3-27

2013年03月27日 | MTB

腰痛明けでもあるし、天気予報も昼から雨やし・・・・・。

雨雲を確認すると、たぶん大丈夫かな・・・・・?



っで、

迷ったあげく、重い腰を・・・・・・・。

車で出発したのは、もう10時過ぎ、雨も降りそうで降らないような・・・・・・・・・。


今日もまた



いつものところなので、こんなものいらないと言えばいらないのですが、おもちゃになれないとアカンし・・・・・・。



久しぶりにここから入ります。



腰を気にかけながら、今日は決して無理したらアカンでぇ~っと自分に言い聞かせながら・・・・・・・・・。




平日は、誰にも会いません。

お地蔵さんにご挨拶を済ませ・・・・。





1枚目の写真以外は、iphone4で撮りましたが、なんかイマイチですね。

いつもの年代物の方がましです。

これからは、カメラにiphone、そしてガラケー・・・・3つも持たなアカンの????




ほんの15Kmほどのライドでしたが、スッキリです。


・・・・・・・


ほな



ちょい腰痛、念のため休養。

2013年03月24日 | 日常
金曜日の晩に、少し無理な体勢で、布団のシーツを敷いていたら、右腰が、軽く”クキッ!”と・・・・・・・(いつもは左)

速攻で、湿布貼って、そのまま就寝。
いつものパターンだと、翌朝は痛みが倍増・・・・・・・・ 


さて、

昨日の朝、起きたては、まだ少し”ちくっ”と痛かったんですが、午後からは痛みがなくなり、思ったほどにはならず一安心なんですが、なにか、今度はいつもの左側が少し重い感じなんで、今日は念のための休養日です。

新しく買った、ZaMSTの腰痛ベルトを装着して・・・・・・・・。

ちょい、おもちゃの研究です。


まだまだ、DR■△ BOXや、DIY■○▲の使い方などがまだまだ不完全なんで・・・・・・。
行きたいところの地図をとりあえずBOXに放り込んで・・・・・・・・・。


けど、山行きたいなぁ~

・・・・・・・・


写真のケースは、安かったんで購入。色は、最近物忘れがひどく、どこにでも置き忘れるので・・・・・・(ちょっと目立ち過ぎかなぁ




おもちゃ購入。テスト。 = それにしても清々しいお天気や! 2013-3-21

2013年03月21日 | MTB
  

昨日の雨が嘘のような快晴となり、おもちゃのTESTに里山ライドです。


Hi! おもちゃです。



もちろん、回線契約してませんので・・・・・・・・。




まぁ、TESTが目的でもないのですが・・・・・・・・。

とりあえず、いつもの急坂を登り・・・・・・・・。



まぁ、霞んではいるけどね。 こんなもんかな?




ほんまにエエ天気なんですが、風が冷たくて、ちょっと汗ばんでたんですが、すぐに体が冷えてきたんで、写真を撮ってすぐに出発です。

 





山の片隅にも春が確実にやってきてます。



桜も咲いてるで

(寒緋桜というらしい)



何度もしつこいけど、ほんまに天気もおエエし・・・・・・・・。


第一ステージも、帰りの第二ステージも快調に下っていきます。



いつでも、WETな渡り廊下も過ぎて・・・・・・・。




夏場は蜘蛛の巣だらけで通らないところも・・・・・・。




ちょい荒れの岩場区間も・・・・・・。




そして最後ノレノレ区間もあっという間に終了。



ちょっと、最近見てなかった大好きなため池を・・・・・・・。




今日は、ほんまに清々しさ満点の里山M〇△ 



おもちゃテストでした。



PS; 

今日は、すれ違ったり、追い越されたりしたROADYさん達、ハイカーさん達、そしてバードウォッチャーさん達・・・皆さん感じの良い方ばかりでした。
おかげで、天気も良かったんですが、すがすがしさが倍増したような感じで、ほんまに上機嫌で里山茶利を終えることができました。



う~ん、ほんまに山は楽しいわ。



ところで、おもちゃの方は・・・・・・・・。

頭がついていきません


いろんなセッティング等で、またもやN君やtan君にお世話になりました。

いつもいつもありがとうございます。