おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

臭いの元。

2007年08月07日 | MTB
日曜日の山サイで、担いでいたり、押していたりすると、なにやら臭いのです。なにがくさいのかなぁ~っと、思っていたのですが、判明しました。

友人Nのアトリエを訪れた際に、何気なくサドルを臭ってみたら、鼻がへし曲がりました。何か腐ったような・・・・・・・・・・!

これだったんです。とりあえず、Nが、ファブリーズを持って登場し、応急処置。しかし臭い臭い!!!!!

これは、交換しかありません。皮が、ホンマに腐ってしまったんでしょうか?いつも汗かいて、びしょびしょになるから・・・・・・・・。それに、もうかなりの年月になるからねぇ。

エッジ部分は、はがれてるし、・・・・・・。よう使いました”サンマルコ・リーガル”、ここまで使こたら、誰も文句いわんやろ!

家に帰ってから、長男にパンツを臭わせてみたら、一瞬にして、こけました。

慌てて、洗濯です。ファブリーズしたサドルは、多少マシにはなったものの、ファブリーズの臭いと混ざってなんとも言えない官能的な香りに変化している。

また、散財。

サドル選びの基準から考えないと・・・・・・・・・。

ホンマ、臭かった!

追伸;友人Nへ、
車の座席に、臭いが移っているかもしれない。ファブリーズしたほうが良いかも。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horizon)
2007-08-07 15:37:46
冬にはわからないはずなのに、夏ならむわ~っと香ってくるんでしょうね。湿気で良い具合に発酵が進んだのかもしれません。ヒトは嫌いな匂いでも、虫は寄ってきますよ。イノシシと間違えて蜂も寄ってくるのでは?
サドルは安いのでよければコーなンで売ってますよ。たしか1000円以下だったと思います。安いので売り切れてたらすみません。革よりビニールが手軽です。サドルよりも、友人Nさんのシートが非常に気になります。密閉空間なので・・。
花火の場所は、舗装のヘアピンからちょいと入ったところです。夏になると花火のカスが良く落ちてます。
返信する
horizonさん (ryo)
2007-08-08 14:29:01
いやぁ~、すごいにおいでしたよ。
その後、Nからは、何の連絡もないので、たぶん、大丈夫だったんだと思いますが・・・・・・・?

サドルの件ですが、股間がしびれたりするし、リジットバイクなので、衝撃が激しいので、お尻(股間)に優しく、高価でないものを、物色中です。
返信する
追伸 (ryo)
2007-08-08 14:40:58
展望台ですが、その尾根筋ではなく、もっと西側のR山尾根です。花火展望台は、車道から近すぎですよね。でも、夜景は抜群だと思います。そういえば、本日(8/8)は、茨木弁天の花火の日ですね、確か。
返信する
Unknown (よしぞう)
2007-08-12 01:12:38
先日のMの山でのベンチで休憩した際、ハイカーがすぐに去ったのはこの臭いのせいでは(爆

*サドル選びは難しいですよね~
 ここまで使えばサドルも成仏出来たと思いますよ。
返信する
なるほど。 (ryo)
2007-08-12 08:24:51
納得です。
強烈やったから・・・・・・。

サドルは、すでに、U店通販で、・・・・・。出荷済みのメールが届いたんで、キリンになって待ってます。
返信する

コメントを投稿