ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

雪次第

2020-12-15 22:28:02 | ぷりんちゃん
いきなり積もったので今日は、いろいろ大変でした。
25センチくらい積もったそうです。
朝、道路の消雪の水が出すぎてピューピュー飛んでて歩くと水がかかってしまうので真ん中を通って行かないとずぶぬれになってしまいます。
車もすれ違うのが大変になったりで雪渋滞も起こるしみんな早く起きて早く家を出ないと遅刻しちゃう。
帰宅後も雪かきしてから家に入るので雪に時間を奪われます。
明日は、前から友達が遊びに来る予定でしたが雪次第で来れるか?どうか?
明日の雪次第で決めることになりました。
雪国あるある。です。
雪道の除雪具合で車が出せる、出せないとかいろいろあります。

本当に冬になるといつも移住したいと思うんですが・・・生まれ育った所だから仕方ないとあきらめています。

ぷりんちゃんは、元気です。
今日は、宅配便が来て私が玄関のドアを開けて大きいものだったので玄関の中まで運んでもらったときにぷりんが玄関にいたみたいで運んでくれた女性が「あらワンちゃん」っていうので見たらぷりんがおとなしく居ました。
吠えないので驚きました。
子犬の時は、宅配便の人がドアを開けた隙に外に出たりしてヒヤッとしたこともあります。
宅配便の方が捕まえてくれました。
年を取って落ち着いたのか?
雪道は、疲れるし雪かきで腕もだるいです。
早く寝ます。
おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう (もにもに)
2020-12-15 23:59:32
あ~~写真だけでも 寒そう、冷たそう。
積雪に 色々と時間と体力を奪われますね。
こちらは 少し風花が舞いました。
積もっても 私は雪かきはできないし
雪道を歩くこともできないので 香川は
田舎だけど 積雪がないので助かります(笑)
今日、今年最後の母友ランチしました。
明日 お友達が来れるといいですね。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-12-16 00:07:01
ひろさん
こんばんは〜

すごい雪が降ってたのですね。
雪かき。お疲れ様でした〜

リナも、人が来ても吠えなくなりました。
耳が遠くなったのかなぁ〜
それとも、寝が深くなったのかなぁと思ってます。

でも、リナは煩いです😅
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2020-12-16 10:15:27

ひろさんのところ雪降ったんですね。

しかも25cmも積もったなんて…。

東京で降ったら大変な事になりますよ^^;

本当に慣れていないからお恥ずかしいです。


ぷりんちゃんはぬくぬくですね♪


ラスは昔、『ピンポ~ン』って鳴ったら、玄関に飛んでいってましたよ。

すごいワンワン吠えながら…。

テレビのチャイムにも反応してたなぁ~。
今は聞こえてませんがね。


ひろさん風邪ひかないようにして下さいね。

返信する
Unknown (力丸ママ)
2020-12-16 16:55:54
雪は大変ですね。雪かきも一仕事ですね。
お疲れ様!東京だったら事故と怪我で大ニュースだと思います。

どうぞお風邪を引きませんように!
返信する
もにもにさん (ひろ)
2020-12-16 19:51:50
コメントありがとうございます。

とうとう大雪警報出ました。
友達は、これなくて延期しました。
長年、車の運転してても雪道の運転は気を使うので、雪道に慣れてからか?雪がおさまってからにします。
今日は、寒いです。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2020-12-16 20:06:55
ありがとうございます。
ぷりん寝てたので付いてきてたとは、思わずに宅配便の人を見ても吠えなかったのが不思議です。

返信する
るみ子さん (ひろ)
2020-12-16 20:27:03
ごめんね~。
夕飯でした。
リナちゃんも吠えなくなりましたか?
吠えるのも体力いりますよね。きっと
返信する
rei-reiさん (ひろ)
2020-12-16 20:38:46
コメントありがとうございます。
大雪警報出ました。

初雪でいきなり積もったのでさすがに困りますね。
ラスさん退院おめでとうございます。
やっぱりピンポンには、反応してたんですね。クイズ番組のピンポンにも反応してうるさかったですよ。
今じゃ、全然聞こえないみたいです。
rei-reiさん。ラスさんもお体大切にしてください。
返信する
力丸ママさん (ひろ)
2020-12-16 20:59:41
コメントありがとうございます。

いきなりの大雪に雪に慣れてる人たちも
戸惑っています。
全国的に寒波で寒いので力丸ママさんも
気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (たぁーふ)
2020-12-17 05:34:48
今年は 新潟県は 雪 凄いですね。雪景色は 綺麗ですが 買い物、お仕事が 大変かなぁ~ ぷりんちゃんは 雪に わくわくかな。
返信する

コメントを投稿