力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

大物ゲット

2018-10-18 10:02:01 | Weblog

つい先日朝散歩に行ったらズメが大きな芋虫を捕まえています

私がカメラを向けても動きません

普通すぐ逃げるのに!お顔を見たら【どうだ~大物ゲットだ】ってお顔です。

思わず早く食べないと盗られるよと言ってあげました。

早々先日銀座のチロリの像の公園でカラスが鳩を蹴散らしていました。

と思ったら食パン一切れを咥えて歌舞伎座の屋上に!ユウユウと食べていました。

このカラスもどうだ^ってお顔でした

残念ながらコンデジしか持っていなくて写しそびれました。

コメント (2)

映画 散り椿

2018-10-14 16:24:10 | Weblog

夏場体調が悪く行っていなかった映画に今日行ってきました

【散り椿】です。

岡田准一さんが主演、木村大作監督による、時代劇です。

決して明るい映画ではなかったですが全編ロケというのがいいなぁ~と思いました。

時代劇が好きな私としては古典的で、夫婦愛、家族愛、友情に義理人情も盛り込ん

人間ドラマと、切なくも美しい愛の物語、侍としての凛とした生き様。。。

若者には古いと言われるでしょう。

真っ白に降りしきる雪景色から始まり見事に散り椿が咲き誇った春、桜も色とりどりで

美しい!!

何気なくバックに映る立山連峰など、最後の高山植物が次々に出てきて日本の原風

景を切り取った映像の数々は本当にすばらしかったです。

 
岡田准一さん藻殺陣がお上手になりました。
 
私は若いころの【北大路欣也】さんや【中村吉右衛門】さんの殺陣が大好きです。
コメント (4)

銀座散策③

2018-10-13 10:36:25 | Weblog

銀座4丁目から歩いてGINZA SIXの手前に銀座のファンケリスクエアが在ります。

化粧品の売店のお客様は中国人がたくさんいます。

もう大型家電の爆買いは終ったそうですが小物の爆買いは多いそうです。
やはり日本製品は安心なのでしょう。


「実りのオータムガーデン」と称して、この時季にぴったりのハロウィン仕様のガーデンです。

一日かけて8000歩くらい歩きました私としては上出来でしょう。

コメント (2)

銀座散策②

2018-10-12 10:55:17 | Weblog

名犬チロリ記念碑(中央区・築地川銀座公園)です。

捨て犬だったチロリは、子犬たちと共に殺生処分寸前を助けられ、後にセラピードッグとして全国で活躍。多くの高齢者や障害者に勇気を与え、日本の動物愛護法に多大な影響を与えました。


日本第一号のセラピー犬です。

絵本は知っていたのですが記念碑があるのは知らなかったです。

銅像見てもけなげで涙が出ちゃいます。

詳しくは下のサイトを見てください。

https://www.koinuno-heya.com/famous/chirori.html

コメント (2)

銀座散策1

2018-10-11 07:43:30 | Weblog

1年半ぶりにお友達と銀座に行って来ました。

小さな画廊を見てから散策することに。

結構歩くつもりにしていたのでコンデジを持っていきました

ソニービルを解体してソニーパークが出来ていました。

もうびっくり完全におのぼりさん


樹齢1000年のオリーブ

地上階には大型の熱帯鉢植えの植物があって買えるんだそうです。

誰か本当に買う人いるのかしら?

まだ全部は2020年くらいに地下から色々出来ろそうですが8月に地上だけ開園したそうです


バンペイユ


キメンカク

夜にひっそり綺麗なお花が咲くそうです。

次に全く今まで気が付かなかった場所

銀座四丁目の交差点にある有名なビル、三愛ドリーム館。

その横に1963年、三愛ドリーム館が建てられたと同時に、コイコリンたちもこの場所に誕生

ノルウェー産の御影石でできた石像で、世界的に著名な彫刻家である流政之氏が手がけて

彫刻としても価値があるものだそうです。

全然今まで知らなかったです。

三愛前はどれだけ通ったかでしょう。なのにしらなかったです。

コイコリンは、「恋の招きネコ」ということで、恋愛運をアップしてくれるというご利益がありま

す。首輪のところにも、しっかりとハートマークが入って。たくさんの人に撫でられて石が削れ

ていました

オスの【ごろべい】

女性がナデナデすると恋の成就が??

メスの【のんき】

男性がなでなですると恋の成就が??

コメント