ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

大雪になった・・・

2020-12-17 16:36:50 | ぷりんちゃん
昨日は、大雪警報が出ました。


昨日の朝の写真です。
玄関前もホース伸ばしても水出したので雪かきが楽ちん
昨日、おとといは、家から職場の往復しかしてなくて他は、どうなってるか?
わからなかったけど今日は、スーパーに行ったら・・・
スーパーの駐車場の雪を端に集めてあったら車よりも高くなってました。
写真暗かったので少し明るくしました。




我が家の周りは、消雪パイプで雪が消えるので雪が少なく感じましたが
除雪車で道路の両脇に雪を避けたらすごい量ですね。
これじゃ、友達は、これないわ。と改めて思いました。
雪渋滞で時間もかかるし・・・本当に大変。

ぷりんも寒くて、時々震えてて
寝てるときに掛けてた毛布を背負ったまま移動してました。

今年は、異常気象で結構、気温が高い日が多かったのでいきなりの真冬になった感じです。

今日は、お昼から少し日が差してよかったです。
でも、まだ大雪注意報です。

今度は、地震もあったみたいですね。
コロナも東京で822人だそうですね。
本当に対応が遅かったツケですね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-12-18 01:29:28
ひろさん
こんばんは〜

そちらの方は、すごい雪で
大変ですね〜。

こんなに、毎時、降るのですか〜、
ぷりんちゃん、寒くてお散歩に行けませんね。

コロナ感染者が東京の方は、すごくなってますね。
怖いですね。
兵庫県も、日に日に
増えてきて、これから、
どうなるのでしょうね。
恐ろしいです。
返信する
見た事ない景色 (もにもに)
2020-12-18 14:49:26
「大変ですね」なんて 雪を知らない人に
言われたくないでしょうし ひとことでは
言い表せない大変さですね。
スーパーの雪も 道路の脇の雪も 見た事が
無い景色です。
ぷりんちゃんも 寒さが堪えるでしょうね。
温暖化なのに なぜこんなに雪が降るの
でしょうね。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2020-12-18 20:48:02
ありがとうございます。
ここ数年は、少なかったんですよ。
少し降って溶けて、また降る分には大丈夫なんですが降り続くのは、困ります。
でも・・・水害や火山灰の被害よりは、良いと思いますよね。溶けるだけ。
コロナも異常な数字になってきてますね。
せっかくの年末年始も自粛みたいな感じですね。政府の判断が遅すぎますね。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2020-12-18 20:53:41
ご心配いただきありがとうございます。
こちらは、台風被害とかほとんどなく雪くらいなので雪は、まだまし?かもと思ってます。
温暖化だけど夏暑く冬は寒く以前よりも気温差が激しくなってますね。

子供のころは、エアコンなくても夏過ごせましたけど今は、無理ですね。

こうしてブログで交流して知らないことを知るのって良いと思いませんか?
私ももにもにさんのところで初めて知ることが多いですよ。
返信する

コメントを投稿