ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


今シーズン1番の寒波だそうです。

2008-02-12 18:47:44 | ぷりんちゃん
今日も洗濯物のかごに乗ってる・・・
目の周りがモッサモサです。


今、ローカルニュースでやってました。寒波が来るって~
この間よりも寒いのかぁ~???
山沿いでは、60センチの積雪とか・・・今も雪が降ってるようです。
スカパーが~
雪が降るとお手上げなんです。
今日は、町内の用事で近所のお宅に行かなくては、いけなくて仕事から帰って家に入ったら・・・サークルの中からジャンプ、ジャンプ「出して~!!」
って甘えて鳴いてます。
置いていくのもかわいそうだし・・・リードをつけて行きました。

一人暮らしのおばあちゃんちに行ったのですが・・・
ぷりんちゃんが吠えて驚いたらどうしよう??って思っていたら・・・
人の家だとわかってるのか?おとなしくしてました。
集めに行った封筒をなくしたようで探してるおばあちゃんは、なかなか戻ってきません。玄関で待っていました。
そのうちに配達の人が来てぷりんちゃんは、どうするかと思ったけどおとなしく・・していて「かわいいですね~」と言われました。
やっぱり、家に来る人には吠えるんだと思いました。他人の家だとわかってるのね。
別のお宅に行ってもおとなしくしていました。
「ぷりちゃん・・いいこいいこ。おりこうちゃん」と褒めたのは言うまでもありません。
ワンコに赤ちゃん言葉で話していませんか?
私は、結構無意識でやってます。
「だめでちょ!」とか・・・
コメント (6)

バトンがまわって来ました(追記あり)

2008-02-12 17:25:21 | ぷりんちゃん
初体験です。
「プリちゃんと一緒」のプリンママからバトンが回ってきました。
早速やってみたいと思います~。

.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪

*犬を飼うようになったきっかけは?!
私は、子供の頃からいつか・・・犬を飼いたいと漠然と思っていました。
実家の父は、昔、犬にかまれて太ももに大きな傷があるので犬が大嫌いだったので・・・結婚したら・・・と思っていたんですが・・・
ダンナ様もあんまり犬好きじゃなさそうでした・・・(諦め~(T_T))
お友達の家に毎年のように仔犬が生まれてるので、譲ってもらいたいと思っていたら・・・息子もずっと「犬を飼いたい!!いつ飼うの~?」と呪文のように言ってたので・・・「高校に合格したら・・・」と言う条件でOKが出たので・・
なんとか合格して実現しました。いろんなタイミングが合った結果です。

『追記』息子は、小学校時代から「犬飼いたい」コールをしてたんですが・・・いろいろ余裕(時間、経済的、もろもろ)もないので「今は、無理・・」と言っていて
ハムスターでガマン。何匹も飼いました。オスばかり・・・
ハムスターも寿命が短いので何匹も見送ったので当分飼わないよ。とハムスターの家やグッズを処分しました。それから・・・何年だろう?
ぷりんちゃんが来てくれたのは・・・今は、家族の癒しです。

*家のワンのへんな癖は?!
変な癖って言うと普通の犬は、するのか???よくわからないですが・・・
座布団を一生懸命に掘ってます。座布団カバーもすぐに穴が開きます
食事の時にお父さんの股間から顔を出して何かねだってます。

*家のワンの名前の由来は?!
女の子なので「姫」にしようと思ってたけどちょっと変・・・
プリンセス・・昔、NHKの人形劇で「プリンセスプリンプリン」ってあったの知ってますか?プリンセスからプリンプリンが思い浮かんで・・・
プリン(デザート)も好きだし・・・プリンに決定!!と思ったけど・・・
友達の家のワンコがコーギーのプリンちゃんだったので同じのも悪いから「ぷりん」ひらがなにしました。

*次にバトンをまわす人へあなたからの質問は?!
プリンママからの質問・・お留守番をさせるとき、何かしていることはありますか?
そうですね~!!いつも、お留守番させてるんですが・・・出かける前にサークルに入れると・・あきらめておとなしくなるんで(何だか、かわいそう・・・おやつをあげています。

☆私からの質問・・・
ワンちゃんの大好きなおやつは、何ですか?

*バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?!
まだ、知り合って間もないんですが・・同じプリンちゃんと言うことでよろしくお願いします。
近くにプードル友達もいないので仲良くしてくださいね。


*最後に、次にバトンを渡す3人は?!
犬のブログで出会った順番で3番目までの方にお願いしたいです。
ボブ☆リリとmamaのDiaryのボブリリmamaさん
モヒッとねっ!のholyさん
トイプードル マロンとムースのマロンのパパさん
よろしくお願いします。

コメント (4)