Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

またカペッリーニ

2020-09-03 | pasta
最近の気に入りはカペッリーニ。
茹で時間が3分ほどと短いのです、
刻んだトマトと合わせると、さっぱりいただけます。

油をひかずにパンチェッタを脂がでるまで熱したら、マッシュルームとガーリックを加えて炒め合わせました。
パンチェッタのコクとマッシュルームの旨味がよろしいかと。
白いのより茶色のブラウンマッシュルームの方が味が濃いと思います。

火を止めてオリーブオイルを足しました。
以前Costcoで手に入れた巨大ボウルに入れ、パルミジャーノレッジャーノをすり下ろして加え合わせ、味を調整したら出来上がり。
ボウルは大きい方が混ぜやすいですよね。
余談ですが、ボウルは大きさが異なる4個セットでした。
一番大きなこのボウルは内径が約27㎝!
すべてに蓋が付いていて入れ子にして収納できます。
大きなケーキを焼いた時には、蓋の部分に載せてボウルを被せると保存容器としても使えるので便利です。
メレンゲを保存してみた時の記事はコチラです。



予想した味になってごっきげん♪
麺が細いとドンドンいけちゃう。

お代わりしちゃいました😅 
あ?麺の太さは関係ない?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿