Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

誕生日にカップケーキ

2024-08-02 | cupcakes
すっかり忘れてましたが、2週間ほど前にカップケーキを焼いたのでした。
色々なレシピを試したけれど一番美味しいのは、Sarah’s ふわふわカップケーキ。
数年前、娘夫婦の家に滞在中、娘の夫=my son-in-law のお姉さん,Sarah, が作ってくれたカップケーキのレシピで、おっとっとの誕生日祝いのカップケーキ。



オーヴンから出したては膨れてます。
冷めるとややしぼみます。
ふわふわしっとり。

カップケーキの分量
バター 125g
小麦粉 125g
三温糖 125g
卵 2個
ベイキングソーダ 小匙1/2
ベイキングパウダー 小匙2
シナモン 少量
170℃に余熱したオーヴンで15〜20分焼く。

birthday boy (boyっちゅう歳ではないが💦)に選択権をあげました。
Smarties が載ったのを選んでました。 
Smarties は日本のマーブルチョコと同類かな?
チッ☹️ワタクシもそれが良かったのに。←大人げない。だったら全部に載せたら良かったっしょ?😅


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atcchin)
2024-08-03 10:03:59
何時かは挑戦してみたいです。もちろんマーブルチョコで。
以前、じぇれさんだったか作られていたマーブル3個でクマさんの顔、
孫たちに作ってやるとGGも見直されること間違いなし。⁉️
何時かはですよ。
返信する
atcchinさん♪ (じぇれまいあ)
2024-08-03 23:08:32
いつか、とおっしゃらず早速!
思い立ったが吉日、と言いますよ、ふふ。
カップケーキはそれほど難しくないんです。
電動泡立て器があれば楽ですが、なくても作れます。
土台さえ焼ければ後はデコレーションで遊べまーす。
お孫ちゃん達にやらせたらとっても喜ぶんじゃないでしょうか?
え? atcchinさんが遊びたいって?😆🤣
返信する

コメントを投稿