Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

巨大ボウル と メレンゲ

2015-01-08 | 調理器具
Costcoで売っているものはすべて大きい(または量が多い)のですが、このボウルもかなり大きいです。
クリスマスを前に大きなボウルを捜していたところ出会いました。
値引きされていたので「運命だわっ!」と飛びつきました

一番大きなボウルの内径は約27cm!

すべて蓋付き。蓋をして入れ子にして収納できます。


ボウル本来の使用法のほかに密閉容器代わりにも使えました。

この pavlova の直径は23cmです。
こんな大きなpavlovaを入れるタッパーは持っていませんわい。
蓋をお皿代わりにしてボウルをかぶせれば一日くらいは湿気を防げるだろうとやってみました。 
No problem!

外側だけ前日に焼いて仕上げは食卓に出す直前にします。

(実際は食卓でやっちゃったけど


ついでにメレンゲの写真も載せちゃう。

メレンゲの内部は白いんです。

外側はあくまでもカリッと軽い♪
Perfect meringues とは
crunch on the outside and slightly chewy on the inside.なんだそうで、大成功!
この巨大ボウルのおかげでメレンゲを湿気させずに済みました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿