沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

母の雨コート( 追記)

2018年10月11日 | キモノあれこれ

昨日、"母の雨コート" として記事を書いたのですが、記憶が蘇ってきました。

 そのコートはもしかして伯母(母の姉)のものかもしれません。

伯母が亡くなった時に母が譲り受けたものかも。

伯母は母よりも大柄だったのでサイズ的にも合いますし、

着物好きだった伯母のものは他にも数点あるんです。

 

伯母の着物を出して触れてみました。

物静かで優しかった伯母の温もりを感じます。

う〜っ・・・なんかしんみりしてきちゃったわ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の雨コート | トップ | 高校の同期会 »
最新の画像もっと見る

キモノあれこれ」カテゴリの最新記事