沙羅さら日記

ガーデニングや家庭菜園を楽しみながら、
気ままにのんびり暮らしています
2010年、本州から北海道に帰郷しました

"お雛さま" を作ってみました!

2008年02月20日 | 沙羅の押し花作品

~明かりを つけましょ ぼんぼりにぃ
お花を あげましょ 桃の花ぁ・・・
・・・今日は 楽しい ひなまつりぃ~


もうすぐひな祭りですね。
春の訪れを実感するうれしい行事です。

私も童女にかえり、ハシャギたくなりました
ところがわが家には "お雛さま" がありません
そこで、せめて雰囲気だけでも、と押し花で作ってみました。

髪の毛は茶色の葉、白いお顔はギンポプラの裏側です。
足許にはバイモユリを。
くるりん、とした葉が可愛いでしょ

雅で美しいお雛さまとは程遠い、
素朴な "こけし風" です(笑)





みなさんの感想などを伺いたいのですが、
ごめんなさい、コメントは失礼いたしま~す



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 押し花展示会 »
最新の画像もっと見る

沙羅の押し花作品」カテゴリの最新記事