マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

一人ドルテェッツァ・・・・と・・・

2011-09-16 | 食べる

今日のpeko地方、台風の影響で朝から曇りがちのお天気、お昼過ぎから予報通りとなり夜になって激しく降ったリ止んだり、今も激しく降ってます。和歌山県南部では警報と共に避難勧告指示が出ている地域が次々とテロップで流れています。自然の脅威とはいえ、先日に続いての豪雨には腹立たしさを感じてしまいます。これ以上被害が大きくならないようにと祈るばかりです。


さて私peko、今日は「運転免許更新」に行ってきました。5年ぶりの更新で、暗証番号を決めるICカード免許証に変わっていたり、種別が「普通」から「中型」という表示に変わっていたりとちょっとびっくりでした。


講習を終えたら3時過ぎ、昼食抜きで来てたのでお腹もグーグー、帰宅途中に「センプレコンテ」に寄って一人「ドルチェッツァ」をすることに・・


         殆どフォト機能をなしていない携帯で撮った写真なので美味しさも伝わらなくて・・・色合いも全く違うんですが、チョイスした「茶の和」と、「マスカットティー」です。「茶の和」は新作スイーツで、「和三盆のムースー貴重な黒豆(黒千石)を使い、抹茶プリンと、ゼリーを合わせた贅沢な逸品」という触れ込み通りのあっさりした美味しさでした。30分のブレイクタイムでした。


 そして・・・


  今日の夕食のメニューなんですが、「一人でドルチェッツァ」したついでに、前にもご紹介した簡単料理、大好きな「鶏肉のトマト煮」をメインに実家から貰った「白ワイン」で、一日早い誕生日ディナーにしてしまいました。


白ワインも美味しく頂きました~


明日はまたとりたくない歳をとってしまいますね~


 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会{高矢禮 火(ゴシレ ... | トップ | 近江牛当選!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (hanadamasako)
2011-09-17 10:12:01
いつも楽しみに拝見させていただいています。
エネルギッシュな行動と勉強ぶりには
ただただ感心の毎日です。これからも
楽しいこといっぱい見せてくださいね。
返信する
おめでとう~♪ (o-rando)
2011-09-17 12:47:05
こんにちは~
○○歳のお誕生日おめでとうございます

ドルチェッツァ美味しそうですね~
簡単料理と言っていますが、豪華な誕生日ディナーですよ
何時もブログ拝見しています~
是からもブログ楽しみにしていますね
返信する
Unknown (mizocyan)
2011-09-17 20:39:03
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 今回の台風ものろのろスピードで、其れに又16号も発達して居るんだよね・・・
紀州・東北地方の被災地が本当に心配です・・

 pekoちゃんも優秀運転免許なんだ~~
只、5年と成ると何か忘れそうで心配だよね
私も何回も更新日を見直しますね・・・
再来年なんだけど、今から忘れない様に注意していますニャァ~~

 今日がお誕生日だったの~~ご免遅くなって
  オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
白ワインで楽しい誕生日だったでしょ~~
お昼と言い夜のパーティーと豪華な夜でしたね
返信する
hanadamasakoさん (peko)
2011-09-17 23:55:05
有難うございます~
今日は模様の一日で、何もせず家でずっと録画した映画を見てました~

拙いブログですが、懲りずに見に来てくださいましね。

返信する
o-randoさん (peko)
2011-09-18 00:01:51
有難うございます~~
今日はグウタラ倍増、ご飯作っただけで何もせずに録画した映画を3本見て過ごして、誕生日がも過ぎてしまいました。

相変わらずの拙いブログで、最近ネタ不足だし・・
懲りずに見に来てくださいね
返信する
mizocyanさん (peko)
2011-09-18 00:12:35
有難うございます~
今日は(もう昨日だもようで、何もせずに録ってあった映画3本みて過ごしたらもう一日が終わってしまいました。

誕生日ディナーは前夜16日に済ましたので、17日は特になにもなしです。も勿論ありません(毎年のことですが・・)
何か自分に買ってこようかな~内緒で・・
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事