マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

近江牛当選!!

2011-09-18 | 食べる

昨日の雨も残らず今日は朝から久々にました。でもまた月曜日から一週間、予報ではの日が続きそうです。


さて今回のUPは・・・・


  コープのお米を買ってキャンペーンに応募しましたら、↑この「近江牛」が送られてきました。


明治初期に全国に「近江牛」の名を広めたという「松喜屋さん」の「あみ焼き用」です。そうですね~600g超入ってましたね~


我が家は二人になってから、歳も歳だしあまり和牛(牛肉全般)を食べることがないのですが、半量を焼いて食べてみましたら流石に柔らかくて甘みがあって、このお店のレシピに書いてある通り塩コショウでも充分に美味しく頂けました。(そのままでも美味でしたよ)


二人で半量でも何時も通り野菜を主に食べていたせいか「お肉多いよね~~」なんて言いながらも、残すのももったいないので、食べきりましたが・・・口の周りが油だらけ・・・カロリー高いだろうな~~と思いながらも一日ぐらいいいかなんて思ってる自分がいたり・・・


でも、夜遅くまで満腹状態で苦しくて・・・、明らかにまたまた増殖中です(やばいです~~)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人ドルテェッツァ・・・・... | トップ | 秋が深まる前に・・・勝負です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2011-09-19 12:56:41
 (*^・ェ・)ノ コンチャ♪
 昨日までの雨予報で被災地(紀州・東北)が
心配だったんだけど二次災害も今の所、無くて安心だったんですが、今日の夜から明日・明後日と強い雨の予報なので心配ですよね・・・

 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!買ったお米寄りもプレゼントの近江牛の方が高いんジャァ=
無いのかニャァ~
 見るからに美味しそうで涎が出て来ますね
塩胡椒だけで十分、頂けるでしょうね~
が進みますニャァ

 どんまいどんまい!偶にはカロリーオーバーでも此の暑さで直ぐに消化しますニャァ
返信する
mizocyanさん (peko)
2011-09-19 21:16:21
こんばんわ~~
夕方から此方も断続的に凄い降りが続いています。
駐車場の屋根の雨の音が8月の時のように凄くての音声が聞こえません

ほんとに土砂ダムの決壊、二次災害が気になります。

そうでしょうね~~5キロ入りを買っただけですので何倍ものお値段だと思います

今日の体脂肪の数値がやはりしてましたよ~~
返信する
すごい!!! (いいだせんこう)
2011-09-20 14:54:07
Pekoさん コンニチハ

いやぁ~~~凄いじゃないですか!!!!
米 買ったら近江牛プレゼントなんて
貧しい いいだはこんな高価な近江牛は
未だに食した事がありません

一生 食えないかもしれません(涙)


さしもバッチリ入って見るからに高級肉
タマランですねぇ~~~
あぁ~~~~肉が食いたくなりました。。
返信する
いいだせんこうさん (peko)
2011-09-20 19:41:40
こんばんわ~~
えへへっ、凄いでしょう
ほんと、5キロしか買ってないのに何倍もするだろう近江牛が当たってしまいました~
「エビ鯛」じゃなくてアミエビで鯛ってとこですかね

私は最初で最後の経験となりましたね~
せんこうさんなら何時でも「近江」まで行って堪能してこれますやん。
鉄旅途中にでも是非
松喜屋さん(レストラン)はJR(京阪)石山駅から京阪唐橋前駅すぐですよです。


返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事