マイリビングダイアりぃ

趣味?興味?大好きな人(もの)達について、毎日は無理ですが、更新していきたいと思っています。見に来てくださいね。

美味しかったです~♪

2009-06-02 | 食べる

此方はここ2、3日はいいお天気が続いて、お洗濯が捗って助かっています。


今日は久々のカテゴリー(食べる)で記事UPしますね。


何度か過去ログでもUPしてました、関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」とのコラボで今、期間限定でMCの角さんがアイデアを出したお弁当「ちちんぷいぷい角の☆印弁当」がセブンイレブンで販売されてまして、凄い人気で、素材にこだわった手作りのため製造が追いつかない状態のようで、番組内でも毎日と言っていいほど品薄をお詫びされています。


pekoも先週予約しまして、ゲットしました~~~


   


  黒毛和牛のすき焼き(九条葱、滋賀県産水菜、淡路島産玉葱、足立醸造醤油使用)の下には太うどんも入ってました。右側には大根おろしだれが入っていて、さっぱりいただきましょう!!ということです。


大根・筍煮は「泉州さかい育ち」小松菜の翡翠あんがかけてあって良いお味でしたよ。


み~~んな美味しかったですが、といっても、揚げ物はpeko担当ですが、他は少しずつお味見した程度、おむすびも2個食べただけですよ。(本当です他に家のお惣菜があったので・・・えへっ結局たくさん食べてますね~


梅おむすびの上にある「淡路島産生海苔と奈良産わさび茎」を使った「わさび海苔佃煮」が凄く美味しくてもう少し量が欲しかったです~


関西限定なので他地方の方には「是非買って食べてみてください」と言えないのが残念です~(関西の方は9日までですよ~~)


そして、先月の13日にゲットしたものなのですが、これも美味しかったので紹介しますね。


         


デパートの「春の北海道フェア」で、ゲットした中川郡池田町「パパラギ」の「牧場のとろとろぷりん&カフェオレぷりん」と、、残念ながら「花畑牧場」のものではありませんが、「札幌グランドホテル」の「生キャラメル」です。


特にこのプリン2種はちっちゃいのにそれぞれ¥389、¥420とお高いですが、ほんとにす~~~~~っご~~~く美味しかったです~


各地のデパートのフェアでも出店されてて、ご存知のかたも多いと思いますが、フェアで買ったものが、当たり外れが多いpeko、今回、何の予備知識もないまま偶然にこれを選んで買って正解と思ったのは久々でした~


「パパラギ」のぷりんです~~


 


 


 


 


 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立植物園(最終回)&寂... | トップ | ♪石狩挽歌(うたの旅人より)) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2009-06-03 19:06:00
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 どれもこれも一流の名産物を寄り集めての
お弁当で美味しそうだね~~
此の豪華なお弁当に未だ、うどんも入っているんですか~其れに此の値は安いよね~~
 残したの~
無理しなくても此くらいなら、全部頂いても
○○には成らないニャァ~

 神戸の六甲山牧場でも、生キャラメルを
買ったけど、余り変わらないで美味しかったよ
一応、来週から北海道旅行の予定だけど
向こうで花畑牧場も行く予定です・・・
手に入れば買おうと思っていますニャァ~
 プリンも見るからに美味しそうだね~
食べたいニャァ~~
返信する
あっ! (つき)
2009-06-03 22:31:25
pekoさん御無沙汰してすみません

このお弁当 私昨日予約したところなんです。上司が食べて「全部美味しかった。特にわさび海苔佃煮が最高」と絶賛するので、会社で食べようと予約したんです
pekoさんも美味しいと思ったんですね
来週の月曜日のお昼に食べる予定ですが、早く食べたくなりました
パパラギのプリンですね。(プリン大好きな私の「第二の胃袋」を刺激しますねぇ~
返信する
Unknown (yukien)
2009-06-04 14:49:55
ペコさん、ごぶさたでーす♪

このお弁当、CM見ててすんごく気になってたのですが・・品薄で予約しないと食べれないの@@?

そっか~でも美味しそうなのでそそられるわ^^。
ゴシレ弁当よりもリーズナブルなのも良い!(笑)
返信する
ちちんぷいぷい~ (greentea)
2009-06-04 17:38:23
pekoさん、こんにちは。
今朝のTVで今は不景気の影響で
弁当戦争とかで
激安の298円や350円弁当が売れている
特集をしていましたが
695円でもこの位美味しく見た目も良く・・
アイデアも良ければ
品薄になるほど売れるのですね。
なるほど、安さだけでなくそういう傾向も
あるんだなって興味ある話題でした。
pekoさん、おっしゃるように
関西限定では試食出来ないのが残念ですね。
たしかpekoさんはプリンがお気に入りで
ブログ記事にも何度か登場しましたね

返信する
mizocyanさん (peko)
2009-06-04 22:11:50
こんばんわ~~
あっそうでしたね~
恒例の「北海道旅」今年は来週からなんですね。
キャラメル、ぷりん是非買って食べてくださいね。
キャラメルは此方じゃ「整理券」ないと買えないですもの・・・
ちょっとうらやましいな~~
お土産話も今から楽しみです~
返信する
つきさん (peko)
2009-06-04 22:18:04
お元気でしたか~~
私も断然「わさび海苔佃煮」が最高でした~
特に男の方は量的にも満足だとおもいますね~。
月曜日が待ち遠しいですね。
しっかり味わってね


返信する
yukienさん (peko)
2009-06-04 22:26:49
こんばんわ~
和歌山(この辺だけかな?)あっ、でもつきさんも予約してたようだから、市内は予約かもね。
「ぷいぷい」では、何時行っても売り切れだってゲストの人が言ってたから、大阪では予約販売はないのかな
ゴシレのと内容が違うから比べる訳には行かないけどリーズナブルヨン
ゴシレのある意味「ブランド」だしね。それにしても弁当で、あれはちょっとネッ
火曜日までヨン~~
朝一にでも行ってみる?
返信する
greenteaさん (peko)
2009-06-04 22:33:27
こんばんわ~~
そうなんですよ~~
今日も番組で出演ゲストも「何時行ってもないよ~~」と、嘆いてらっしゃいました~
そして、MCが品薄をお詫びされてましたよ。
ほんとに関西限定なので食べていただけれないのが残念ですね~
食いしん坊ブログ覚えていて下さったんですね。
ケーキ類や、スイーツの美味しそうなものを見ると食べたくなっちゃうんです~
返信する

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事