小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

越前市長選挙

2005年11月07日 | 私の考え
初代越前市長選挙で、旧武生市長の奈良俊幸氏が圧勝しました。
ある程度予想されていた選挙結果ですが、それでもこの選挙結果には少なからず驚きました。自民党の大物政治家による応援も、越前市の有権者には届かなかったようです。

そもそも、首長選挙という地方自治体のトップを選ぶ選挙において、特定政党の公認候補ということには非常に違和感を憶えます。奈良氏の市民党による選挙活動が奏功したのも頷けます。

願わくば、今後、行われるであろう国政選挙において、今後も奈良氏が市民党を標榜するのであれば、もちろん民主党を含む一切の政党の選挙応援を自粛すべきであると思います。
「市民党」の奈良氏を、応援した市民をがっかりさせることがないことを心から願うものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。