小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

海水浴場開設期間

2007年08月19日 | 私の考え
今日、8月19日(日)をもって高浜町の海水浴場開設期間が終了します。
明日から海水浴場は船舶航行禁止措置などが解除され、安全ブイなどが撤去されます。(実際の撤去には数日間必要)

このため、和田海水浴場でも午後3時から海水浴場の飾りつけの撤去作業を行いました。

ところが、まだ海水浴場には多くの海水浴客がいます。そのお客さんが楽しんでおられる傍らで、まるで店じまいのごとく飾りつけなどを撤去する姿は異様な感じがしました。
さすがに、浜の番号ポールや浮き台は、多くのお客さんの中で撤去することは危険を伴うため来週行うことになっています。
観光業者の方々も、この早い時期の撤去作業に疑問の声があがっておりました。
(なお、和田観光協会としては開設期間が終了する以上は撤去しざるを得ません)

私は、以前からこの海水浴場開設期間の設定に疑問を持っており、そのことについて意見提起してきましたが、今年も昨年と同様にお客さまがまだまだ多く来られる時期に海水浴場開設期間が終了しました。
完全に誤った開設時期の設定です。今後とも開設期間の延長または時期の変更について意見提起していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。