小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

広報特別委員会

2005年10月17日 | 議会活動報告
【広報特別委員会】
広報特別委員会に出席。議会だよりの編集を行いました。終日、原稿のチェックとレイアウトのチェックを行い、ほぼ全ての作業を終了しました。後は、21日に最終チェックを行い今号の議会だより編集は終了です。

【臨時議会議案】
10月21日に開催される臨時議会の議案書を受領しました。議題は「若狭高浜駅併設交流施設整備工事請負契約について(議案第91号)」の1件のみです。
いよいよ、高浜駅舎本体工事の請負契約の採決となります。
本件に関しては、3月定例会の予算特別委員会で付帯決議を付して予算を認めました。この半年間、行政がこの付帯決議を受けてどのような対応をしてきたのか、また、町民はどのように考えているかが採決のポイントになります。
熟慮して採決に臨みます。

参考:予算特別委員会での付帯決議(概要)
1.若狭高浜駅併設施設の整備計画について広く住民に周知し意見を求めること。
2.上記1により求めた住民の意見に基づいて、現整備計画について精査し必要な見直しを図ること。  以上、決議する。

*本件に関し、何か意見がありましたら下記へメール下さい。(匿名可)
 メールアドレス:k671150@wakasa-takahama.tv




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高浜民子)
2005-10-19 08:04:38
私、ただ

 一人の町民が財政の高額な使い方を納得した使い方とは理解せずに反対です!としても

財政を削った駅の建設は望めませんよね。

 今、街づくり、ワークショップ・・という会議の場を設けていていろいろな形で進めておられるわけですが、街づくり、人づくり、

駅舎の用途計画が先走っていて果たしてこれだけの施設が本当に必要なのか?ということは誰も町民の一人ひとりに聞かれているわけじゃない!

 いろいろな形で意見を言っても行政側は説明たることはしても結局は当初の計画を実施されるのでしょう。そんなものなのでしょうか?   町民の皆さん!!

   本当にあれだけの大規模な駅舎が必要と思われますか?
返信する
Unknown (小幡憲仁)
2005-10-20 19:56:25
コメントありがとうございます。



町づくり・人づくりが大切なことは分かるのですが、その答えが豪華駅舎というハコ物…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。