小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

議会中継

2007年06月30日 | 活動日記
【議会中継】
昨日今日とインターネットでいろいろな議会中継を見ました。今、議会中継がおもしろいです。
県議会の代表質問と一般質問。県議会は保守系会派分裂の影響なのか分かりませんが、代表質問などで白熱した論戦が行われています。
また国会でも、衆議院の内閣不信任案を巡る攻防、参議院の内閣委員長(藤原正司議員が内閣委員長です)の国家公務員法の改正法案の中間報告などを見ました。
内閣不信任案では民主党の小沢鋭仁議員の賛成討論は聞き応えがありましたし、同じく民主党の藤原正司議員の委員長中間報告も大汗をかきながらの(忸怩たる思いの)報告に聞いていて感動しました。
こうした真剣勝負の議会の論戦は、下手なテレビ番組を視ているよりも余程おもしろいです。

【原子力平和利用協議会高浜支部総会】
第17回の原子力平和利用協議会高浜支部総会に出席しました。
総会では地球環境問題に関する講演がありました。(写真)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。