小幡憲仁 議会活動日記

よく考える政治!
20年後の高浜をイメージし、今の政治を考える。

一般質問の準備など

2009年02月21日 | 活動日記
【確定申告】
午前中、確定申告作業のためパソコンに向かいました。
私の場合、会社と議会の両方から収入があるため確定申告が必要です。
昨年からe-Tax(国税電子申告・納税システム)による電子申告を始めています。昨年は事前のセットアップなど非常に複雑で分かりにくく苦労しましたが、今年はさすがに少しは楽に操作できました。
それでもとにかく分かりにくい。決してお勧めできるシロモノではありません。
きちんと申告できたのか自信はありません。

【一般質問の通告書】
午後は一般質問の通告書を書きました。締め切りは26日ですが、それまでほぼ予定がびっしりと埋まっており今日、明日で書かないとまとまった時間が取れません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。