そろそろソフトの時期過ぎようとしています。
その前に、少しでも多くの食べ比べ実施できたら と頑張ります。
今までとちょと違うこんなソフトが目に入り、挑戦。
そー中身の見えるソフト、バニラアイスとしては今回初ですね。
横から見ると、
形は通常のソフトクリームに近い。
どんな品質表示かな?
アップで見ましょう!!
表示はアイスクリーム、乳脂肪分8.0%、下町アイスとほぼ同様。
当然値段もほぼ同じ、まー手に取りやすい価格帯。
量の点からは、小ぶりとの情報も、
量と価格、コスパを意識しているのかな?
フタ取り、食してみましょう!!
スプーンがサクッとはいきません。ちょっと固めの設定?
舌に一口乗せましょう!!
「んっ??」即、バカ舌には響いてきません。
時間を置いて甘さが伝わります。アイスが溶けその甘さも引くのがそれなりに早い感じ。
どこの商品?、今一度パッケージ確認?!!
そーあのガリガリ君の「赤城乳業」
調べてみると、満を持しての商品販売、2017年3月の販売だそうです。
既に1年以上経っています。市場の評価はどーなんだろう?
売りのメッセージはこれかな?
「北海道産生クリーム使用」
これもどーなる?
この時期 生乳供給不足、電力需給の影響で・・・
それも既に解消かな?
今一度商品名見ると、
ここにも遊び心が?
「Sof'」とあります。多分ソフトクリームの頭の部分だけ!!
と云う意味か?
ネット情報でチェックしてみよう!?
名前の由来は、それに近い様です。
けったいなCM(見てません!!)で、当初そこそこヒットした様ですね。
味の評価は「甘い」、「シンプル」、「あっさり」と、
ふーん程度の一般評価。まーオラッチャのバカ舌もこの程度じゃ外れてない様です。
ただ、会社の思惑としては、即食するのでなく、
ちょっと時間を置いて溶け頃見計らって食べること、推奨している。
そんな点では、まだまだ真の評価は難しい?