OBERON 日記

1999年1月25日。パソコン通信から始まった公開日記。
できれば、死ぬまで続けたい・・・(爆)。

今日の出来事

2006-10-04 23:08:58 | Weblog
今日は、小ネタ集で、お目汚しを(^^;。

まず、一つ目。

今朝も、家の周りの田畑や土手一面に、露が降りて、日の光でキラキラと輝いていました。ほんとうに美しい風景です。けれど、この中を歩くと、ズボンの裾が、見る見るうちに、ぐしょぐしょに濡れてしまいます。朝露が朝日に輝く美しさは、写真などで見ることは出来ますが、ズボンの裾が露で濡れていく感覚は、実際に露の中を歩かないと分からないと思うのですが・・・実際に、この体験をしたことがある人って、意外に少ないかもしれません。とはいっても、知ってればどうなんだといわれれば、別にどうってこともないことなんですが・・・ふと、そんなことを思ったのでした。

ではでは、二つ目。

また、ワンの散歩中の出来事なんですが・・・田舎に似合わぬ垢抜けた可愛い高校生らしきお嬢さんと、よくすれ違うんですよね。で、今日も、彼女とすれ違って、しばらくすると、わたしの横をすり抜けて行った車が、そのお嬢さんの横まで来て、急にスピードを緩めたんですよ。で、併走するように、ゆっくりと走るんです。お嬢さんは、その車を完全に無視していて、手に持った携帯をジッと見たきりでした。時間違いなナンパだろうか、もしかてストーカーだったらどうしよう・・・わたしは、何かあれば、すぐに走り出せるように、心の中でスタンバイしながら様子を窺っていのですが、そのうち、その車は走り去っていきました、ホッ。とはいっても、もしストーカーだったら、今日何事もなくても安心は出来ませんけどね。お嬢さんが、これからも、怖い目に合わない事を祈っています。

そして、三つ目、超ぉ~小ネタ。

何気に自分の足の裏を見てビックリ。真っ赤で、しかもブツブツしてる。どっ!どおしたんだっ!!と思ったけど、すぐに原因は判明しました。素足で健康サンダルを履いて歩いたからでした(爆)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿