曖昧批評

調べないで書く適当な感想など

A-01E iPhone 5S

2013-06-25 22:39:28 | デジタル関係


iPhone導入、NTT副社長が積極的な姿勢

定期的に出てくる記事。「ドコモがiPhone導入か」は、楽にPVを稼げるネタである。

将来的には導入するかもしれないが、ドコモiPhoneには、越えるには時間のかかる多数のハードルがある。

ドコモの手が入ったAndroid機でさえきちんと動かないSPモードメールがiOSで動くのか。

今導入すると、SPモードメールの次に来るドコモメールも対応しなければならない。

液晶の上に「docomo Xi」のロゴを入れられるのか。

型番はA-01Eでいいのか(今年の場合)。

dメニュー、dマーケットやドコモ電話帳、災害キットは載せられるのか。

アップルは直前まで情報を伏せる癖があって春・夏・秋冬とルーチンでやる発表会とはタイミングが合わないが、iPhoneだけの発表会をやれるのか。

ドコモには一銭も入らないiTunesを使うのはいいのか。

* * *

僕はiPod touchの第2世代と第4世代、iPadの第3世代を使ってきた。自慢じゃないが、その辺のiPhoneユーザーより長く使ってるし、アプリは1万5000円くらい買っている。エンターテインメント機としては大いにアリだけど、電話としては別に魅力的じゃないと僕は思う。XPERIA Zだって、電池の持ちを気にしてゲームとか入れてないんだよね。iPhoneの人だって、ほとんど通信が絡むことしかしてないでしょう。電池はWebブラウジングとSNSだけでほとんど使い切る。だったら、あの膨大で優秀なアプリ群は電話には不要だよね。家で使うものですよ。あれらは。

* * *

今、gooブログではアクセス解析のお試し期間とやらで、データをちょっと見れるんですけど、昨日の検索キーワード1位が「堀北」なんですよ。

土曜日の例のFMラジオCM、Radikoから綺麗に録音したので、Youtubeにアップして、ここに埋め込もうと思ったりもしたんですが、なんか反・堀北真希(の事務所)的な行為かもと思って、とりあえず控えました。

堀北真希の動画って、意外に少ないですよね。事務所が消してるか、ファンのレベルが高い(違法にアップロードしない)かでしょう。

「マナーもスマートに」を宣伝するんだから、いいことじゃないか、J-WAVEを聴けない人もいるし、と一時は思ったんですが、RadikoならJ-WAVEが入らない地域の人でも聴けるし、次は自分でチャレンジしてください。J-WAVEの公式サイトから「今放送中」のをすぐ聴けますから。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンダはフィット・ツイスト... | トップ | iPod touch 4thでHipstamatic... »