曖昧批評

調べないで書く適当な感想など

「MOZU Season 1」第5話の感想

2014-05-08 23:40:09 | テレビ・映画
三行で説明するとこんな感じ。

新谷が拷問されるが口を割らない。
血液型から雫が倉木の子ではないと判明。
警察が確保した有村架純を中神に奪われる。


拷問しながら中神が部下が吸ってたタバコを吸った。元喫煙者として言わせてもらうと、そんなこと絶対にしない。男の唾液でしっとりした吸い口なんか咥えたくないわ。

有村架純の争奪戦は、なかなか手に汗握るアクションだったが、中神のメガネを叩き落とせば簡単なのにと思った。しかし、アーケードの屋根を突き破って落下したのに元気だね中神。

幼女が描いたオバケの絵はダルマとは似ても似つかないものだった。いったいあれはなんだ? また謎を増やしちゃってるけど、ちゃんと最終回までに話が収束するんだろうね?

新谷が捕まったのは、駅から恵比寿ガーデンプレイスへ行く回廊じゃなかろうか。赤い円柱が並んでるところ。

カウンセラーと会うときに、倉木が髭を剃ってないままだった。シャレオツな店で女性と二人きりで会うんだから、剃れよ。

有村架純は鎮静剤のせいで朝まで意識が戻らないはずなのに、新谷の拷問会場では目を覚ましていた。無理やり起こしたなら、そのシーンを入れないとね。

倉木と大杉が「倉木が真実を知りたがってること」について語る場所が、いつも爆弾事件の現場前。数回分まとめて撮影してるんだろうけど、毎回毎回あそこで語り合うなんて不自然だぞ。通ってんのか?

アクションは面白かったけど、結局さらわれて無意味になったし、相変わらず話の構成が整理されていない。ちゃんとまとまるんだろうか。新谷の妹の話はどうなった? 雫の父親は誰だ?
BSのSeason 2と合わせて完成とかじゃないだろうね?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPod touch 5thでHipstamatic... | トップ | セブンイレブンまで711メートル »