曖昧批評

調べないで書く適当な感想など

「地球バス紀行」のキルギスは、ステップワゴンの回だった

2015-03-02 20:55:00 | テレビ・映画
先日まで、また無料アクセス解析期間だった。アクセス解析では、当ブログに飛んでくる際の検索キーワードが日毎に分かるのだが、意外に「地球バス紀行」が多かった。

あの番組を取り上げているブログは数少ない。というか「地球バス紀行」でググると、個人ブログで一番上に来るのが当ブログという状態。なのに最近記事にしていない。

実は最近は見る回を絞っている。イギリス・フランス・ドイツなど欧州のメジャー国や、カナダは面白くないので見なかったりする。

先週のキルギスは、とにかくステップワゴンの回だった。ミニバスがことごとくホンダ・ステップワゴンだった。

天野が乗ったステップワゴン(ミニバス)の運転手は、途中で酒(アルコール分はないらしいが)を飲んだり、オイルを入れたり、峠でめちゃくちゃ飛ばして「俺はプロだぜ」とうそぶいたりした。彼のステップワゴンは、ステアリングの中央がホンダの[H]エンブレムではなく「Stepwgn」であり、リアにも大きく「STEPWGN」のカッティングシートが貼られていた。キルギスでは、相当ステップワゴンが愛されているらしい。


GSで怪しげなオイルを入れた。そういうのは客を乗せる前にやれよ。


峠を攻めるプロ。


キルギスでは車は右側通行なのに、彼のステップワゴンは右ハンドルである。


プロのステップワゴンのリア。訳あって大平原で降車。


翌日、ヒッチハイクorミニバス捕獲のためにステップワゴンだらけの街道沿いに立つ。


ミニバスか、個人のかわからんけど、通る車がステップワゴンばかり。


ステップワゴン大人気。


だが、止まってくれたのはオデッセイだった。他にCR-Vやエクストレイルも見かけた。キルギスは日本車の多い国だった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタ・カローラ・レビンが... | トップ | 「まっしろ」第8話の感想 »