All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

シリーズ政治とカネ(18)富士通もゴルフ接待 守屋前防衛事務次官

2007年10月30日 10時00分35秒 | 時事スクラップブック(論評は短め)
10月30日8時1分配信 産経新聞

 山田洋行元専務らから接待を受けていた守屋武昌前防衛事務次官が、「富士通」(東京都港区)元幹部(64)からも長年にわたりゴルフ接待を受けていたことが29日、わかった。関係業者とのゴルフを禁じた自衛隊員倫理規程の施行後も7回プレーし、富士通の社員らの名前でプレーしていたという。

 富士通によると、ゴルフ接待していたのは、富士通子会社で電子機器メンテナンス会社「富士通特機システム」(川崎市)の顧問。富士通在籍中の昭和63年から平成11年までに年1、2回ペースで接待。平成12年4月に同規程が施行されたが、富士通特機システムの社長に就任した13年7月から16年9月にも計7回、東京近郊で一緒にプレーしたという。

 1回のプレー代は約2万5000円で、プレー後の飲食代も富士通側が全額負担し、守屋前次官を自宅からゴルフ場まで社用車で送迎していた。

 富士通の社内調査に対し、顧問は「守屋氏に口利きなどの仕事を頼んだことはない」と説明しているという。

>「頼んだことはある。」と言ったらそれでOUTだもんな。
ま、いずれ公にされちゃう(立件される)のも時間の問題だな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなモン (RESANDO)
2007-10-31 00:24:51
クロもクロクロ、真っ黒に決まっているじゃないですか?
まあ、証拠も無いでしょうけどね。
返信する
やはり (>RESANDOさん       ZERO)
2007-10-31 10:30:38
予想したとおり、与野党の追及もいまいちでしたね。
今後は立法府の切り札国政調査権の発動まで行くかどうかですね。(民主党もそこまでやらないでしょう。)
返信する

コメントを投稿