All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

鰻の小堀

2006年09月20日 07時38分23秒 | グルメ
土用の丑の日を逃した娘が夏休みで家に帰ってきたときに訪問した。
この地域ではかなり名の知れた老舗である。
賽目さんをして
「全国で鰻道を極めた(?)私も、ここの鰻がいちばん好きです。
鰻の肝の山盛りとかもうまいです。」と言わしめた「鰻の小堀」
である。下の写真が「鰻の肝煮」。山盛りとまではいかなかったが
これは文句なしの絶品で大満足であった。




また近いうちに「鰻の肝」を目指して訪ねてみたい。
お店の情報は鰻の小堀をクリック。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (賽目)
2006-09-24 06:07:08
おじちゃんの店をご紹介くださり、ありがとうございました。おじちゃんの子どもも手伝いはじめていますので、盛り上げてください。



私が行くと上に乗っかっているうなぎと、もう一枚ごはんのあいだにウナギが挟んである状態で出てきます、肝煮、私が行くとどんぶりで出てきます。いつかご一緒いたしましょう。
返信する
>賽目さん (ZERO)
2006-09-25 17:56:49
ご紹介が遅くなりましてすみませんでした。



また、近いうちに訪ねてみます。



今度は肝煮でビールですね。



(この夏、私と娘が訪問した際にはデザートをつけて



いただきました。ありがとうございました。)



賽目さんとどんぶり肝煮も楽しみです。
返信する
うなぎ (賽目)
2006-09-26 03:35:44
ウナギの味はなにで決まるのでしょうね。今度店に行ったら、おじちゃんにプラハに送ってくださいませと頼んでおいてください!!
返信する
>賽目さん (ZERO)
2006-09-26 14:53:19
どこかでオ・寒氏を捕まえて訪ねてみましょう。

彼もウナギの肝煮は気に入ると思われます。

ウナギのプラハ送りの件もしっかと伝えておきましょう(?)

そういえば、クール宅急便の海外発送便ってあるのでしょうか?
返信する
うなぎ (賽目)
2006-09-27 04:59:41
合法的に表だって送ると、検疫とか、それこそものすごく苦労することになりまして、手みやげでもってきていただくしかないようです。ああ、蒲焼き食いたい!!
返信する
やはり (ZERO)
2006-09-28 00:26:08
これは作戦名U・N・A・G・I(鰻移送作戦)を計画しプラハを訪ねる必要があるようだ。(某国秘密情報部)
返信する

コメントを投稿