All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

おもわず「美味い!」と唸ったハンバーグ

2006年02月23日 19時27分10秒 | グルメ
たいやきがたこやきと2人で作ってくれたハンバーグ。
これが実に美味かった。
こんなにうまいハンバーグは初めてだ。
正直驚いた。家でこんなにおいしいハンバーグが作れるのかと。


 厚みというかボリュウムはあるのに火は十分に通っていて
中は柔らかくジューシー。ソースも赤ワインを1本使ったと
いうが、その濃厚な香りは実に上品で食欲をそそる。

(下は煮込み中のハンバーグ。のっかっている葉っぱ(ローリエ)
がなにやら秘密っぽくてよい。)

 たいやきに、「この(ハンバーグの)レシピはどうした?」
と訊いたところ「インターネットに出ていた。」と答えが帰って来た。

(エノキ盛りだくさんのソースはバカうま)



 たこやきの受験合格祝いとして作ったらしい。あいにく私は
実際の調理場面は、最後の煮込みしか見ていないため、ここに
詳しくレシピの紹介ができない。まことに残念だ。
断片的な写真で申し訳ない。
近日中に「完全版」を掲載したい。
もちろん、ハンバーグに一家言を持つあのオ・寒氏にも是非味
わってもらうつもりだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐ、食い物にとびつく私 (太鼓叩き)
2006-02-24 15:10:00
こりや、うまそうだ。

まいったな。



あっ~~、

腹へった。



ところで、ブックマークしときますので待っててくださいね。
返信する
ありがとうございます。 (ZERO)
2006-02-25 13:16:23


正式には「煮込みハンバーグ」と



いうのだそうです。娘からレクチャーされました。



ちかぢか、レシピを載せたいと思っております。



あの葉っぱを載せるときに



チチンプイプイ・アラヨ~♪と



唱えてみるつもりです。きっと



風味がぐっと増すと思います。



ブックマークの件。ありがとうございます。





今日はこれから「コンティニュエーション」を



聴きまくろうと思っております。









返信する

コメントを投稿