All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

趣茶マスター進氏のお楽しみ料理

2007年03月11日 23時13分57秒 | 趣茶
趣茶マスターの進氏は日々料理の研鑽に励んでいる。
ときどきマスターの思案顔に出くわすことがあるが、そういう時は必ず嬉しいサプライズが登場し、我々を楽しませてくれる。
新鮮なワカサギしかも子持ち(上の写真)を入手したと思ったら、すぐに揚げてくれた。カラっとした衣はさくさくとして美味なのは言うまでもない。

いつぞやはデュラム小麦のセモリナが丸くまとめられ寝かされていた。

それを延ばして丁寧にカットして

ゆであげた一品が下のパスタに化けた。モチモチとした食感に幸せな気分になる。

昨夜もやってくれた。一見、ドリアか?と思いきや。

ライスコロッケ(withトマトソース)となって登場。

さて今宵のマスターは何を企んでいるだろう?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううう (賽目)
2007-03-12 11:57:58
ワカサギおいしそうだなあ。デュラムセモリナをまとめるのはむずかしいです。うまくまとめているなあ。

ブログを通じて、こうして行きたい店が増えます。ZEROさんのブログだと、この店とドミニカ餃子です。どちらか一軒となるとドミニカ餃子かなあ。餃子を食って、二軒目に飲む感じかな。

でも、いまはビールビールビールで、食べながら飲むという習慣がほとんどないですから、すごくおなかいっぱいになるように感じるかもしれませんねえ。
返信する
朝からGOOD (太鼓叩き)
2007-03-13 08:05:40
素晴らしいワカサギだね~?

しかし、どれもゴキゲンな料理!
朝から腹減った~。
返信する
ドミニカ (>賽目さん         ZERO)
2007-03-13 11:34:13
ぜひ、賽目さんをご招待したい店です。

TEL:0280-22-2483
住所:〒306-0022 
茨城県古河市横山町1丁目4-20
地図はこちら
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=7&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1901&navi=search&init_word=%83%68%83%7E%83%6A%83%4A&init_addr=%8C%C3%89%CD%8E%73&proc_id=k1&clk=181&kid=KN0800060700059478&ktid=


返信する
実は (>太鼓さん        ZERO)
2007-03-13 11:41:13
私もこの写真見て、腹減ったとこよ。

揚げたてのワカサギの天ぷらは極上だよ~♪
返信する

コメントを投稿