映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

鳥・鳥・鳥

2013-01-08 | その他
今日のお昼はとても暖かく、いい陽気でした。
風もなくコートを脱いでわんこのお散歩へ。

暖かかったからなのか、川沿いを往復したのですが鳥が多いのに驚きました。

以前より、この川はカメラを構えたバードウォッチャーを見かける場所なのですが、
年末・年始、寒さが厳しい時はとんと見かけなかったシラサギ4羽に遭遇。
カモはいつもいるのですが今日は激しく水浴びなどしておりました。
そしてまたまたカワセミを2度見かけました 
最初は口にお魚をくわえており、写真を撮ろうともたもた携帯を出しているうちに
そのままグライダーのように低空で一直線に飛んでいってしまいました。

 
  シラサギの足は黄色です。
   
  ゆっくりと移動。           右端、石の上にカモ。 大きな鯉が何尾も泳いでいます。
 
     カモより大きな鯉。                  日向ぼっこ?
     
          気持ちよさげに水しぶきを飛ばして何度も水浴び。
  
                           右下、優雅に泳ぐ大きな鯉は金色です。

そして…本日2回目に遭遇したカワセミ。
 

     
      アーーーーップ!結構ちゃんと見えますよね。
この後、突如水にジャンプイン 小魚を加えて飛んでいきました。
この木の上から、狙いを定めていたようです。

でも・・・道行く誰一人としてカワセミに目を止める人はいませんでした。
「見て見て!カワセミよ~」っと声をかけたいところですが、変なおばさんになりそうなので自粛。

今日はなんだか、いい気分~。





にほんブログ村 映画ブログへ






 ***** 見た ドラマ *****

 1月 8日 「私はラブ・リーガル Vol.1 ①~③ DROP DEAD DIVA」DVD アメリカのTVドラマ
          交通事故で死亡したモデルの魂が太った女性敏腕弁護士の身体に宿る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。