映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

ホワイトカラー

2011-10-25 | TVドラマ
何かのDVDをレンタルした時おまけで付いていた第1話を見て魅せられましたわ~ マット・ボマー。

          帽子が似合うんだこれが。

天才詐欺師ニールがその腕前を見込まれて、足首に監視システムを付けたままFBIに協力し
知的犯罪者逮捕するストーリー。

主演のマット・ボマーの爽やかな雰囲気と眼力に、このドラマにはまりそうです。
11月からAXNミステリーチャンネルでの放映を待っていたのですが、既にDVDが発売され
レンタルショップに並んでいるやないですかー。
もう3話まで見ちゃったしなぁ~、毎週テレビで1話づつ見るか、DVDレンタルか揺れています。

そのニールとコンビを組むFBI捜査官ピーターを演じるのは他のTVドラマで見た事のある方。
ティム・ディケイさんっておっしゃるのね。

そして、ピーターの妻エリザベスを演じているのが、
懐かしい~TVシリーズ「ビバリーヒルズ青春白書」のバレリーじゃないのー!
ティファニー・ティーセンさんですか。
バレリーってトラブルメーカーでみんなから敬遠される役どころだったんですが、
本作では素敵な奥さん役です。「ビバリー…」から随分経つのに、今も変わらぬ美貌をキープ

そしてそして、ニールを助ける情報屋モジーを演じるのは
「SEX AND THE CITY」でキャリーの親友ゲイのスタンフォード!!
演じるのはウィリー・ガーソンさんです。

お三人のお名前、今まで知りませんでした 
バレリーとかスタンフォードって呼んでたからね。これを機に覚えましょう。

         
      今回はスタンフォードじゃなくてモジー(左)

オドロオドロシイ犯罪ではなくて、公文書や絵画の偽造などの知的犯罪者との駆け引きが面白いドラマです。
若いのに、一体どこでそんなすんごい知識を得たんだよ、ニール?と、思わず突っ込みたくなります。
アメリカではもう第3シーズン放映中~、ってことは人気ドラマの仲間入りでしょうか

AXNチャンネル放映まで・・・やっぱり、待てないなぁ~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。