映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

わんこのコインランドリー?!

2009-06-25 | わんこ
6月22日の日経夕刊「らいふプラス」で最近の『コインランドリー事情』なんてのがありました。

洗濯にでかけようのタイトルにまるでブティック / 靴も布団もOKの文字。

ふむふむ、コインランドリーって行ったことないけど、最近はこんなことまで出来るんだぁ~。

・ICカード導入で小銭いらずでポイント獲得あり。
・ネットで機械の空き情報をチェックし、終了したら携帯メールでお知らせ。
・カフェのような間接照明と木目調の内装に、ファッション誌や英文情報誌完備。
・大容量機や布団専用機。

などと読み進めると・・・
な、なんと!犬洗い専用機登場!!!

ど、どういうこと?
犬を機械に入れちゃうの???

 そ~うなんです。入れちゃうんですって! 写真がついてるよ~。
     
    コーギーちゃんが不安げな顔して入ってる。

犬用:中に犬が入り全自動で洗う。水圧は雨のように弱めてある。
これ、スペイン製の≪ドッグウォッシュマシーン≫だそうです。

「かかる時間は35分、殺菌・消毒効果を考えたオゾン水使用で
 シャワー・シャンプー・乾燥まで完全自動で仕上げてくれる」そうです。
「気持ちよくて途中で寝てしまうワンちゃんもいる」って・・・ホンマかいな?

耳の中に水は入らないの? シャンプーは目にしみないの? と心配事が頭をよぎる。
使用感をわんこに聞けるわけはなし、快適か不快かをは知る由はないけれど・・・

半信半疑でネットで調べたら・・・数件ヒット!
既に京都や千葉にあるようです。


そこにはこんな但し書きがありました。

「お客様のペットを大切にお守りするため下記の場合は使用を避けてください。」
 ・5ヶ月以下で最低2回の予防接種を受けていない幼児のペット
 ・年をとっているペット
 ・妊娠をしているペット
 ・肥満したペット
 ・精神的に傷ついたペットや呼吸にトラブルを持つペット
 ・接触感染病を持つペット

因みに、わんこがパニックになった時の為、緊急停止のボタンがついてるそうです。

これって、どうなんでしょう?いいのかなぁ~?
スニーカーや車じゃあるまいし、生き物だよ。

うちのわんこは短毛小型犬なので家で自分で洗っているけれど、
毛の長い大型犬のシャンプーはさぞ大変だろうとお察しします。
毎回トリミングじゃあ経済的に大変だろうし・・・

でもなぁ~。
便利だったら何でもいいのかなぁ?



「電子レンジで猫を乾かそうとしたら死んでしまった」って家電メーカー訴えた人がいて、
それ以後、製品取扱説明書には
冗談のような、思わず笑っちゃうような禁止事項がつくようになったと聞いたけど・・・。

これ、製品化しちゃっていいのかなぁ~?
動物愛護団体からクレームとかないのかなぁ?
と、あれこれ考えてしまいました。


利用するのには、ちょっとした思い切り?が必要ね。


風呂場で汗だくになって毎月シャンプー・ドライヤーですることを考えると・・・
料金1回1000円の文字に、一瞬心がぐらつきそうになった私・・・。

な~んて、ジョークですよ、ジョーク。


知り合いのアメリカンコッカースパニエルの飼い主さんに聞いてみたら既に御存知。
「目覚ましテレビ」で見たそうです。


 *注意*
ネットでの料金は¥2000から¥5000までとなっておりました。
御利用の際は、料金をお調べ下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。