映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

強者どもが...夢のあと @ ロンドン・・・②

2012-08-17 | ヨーロッパ旅行
こちら現場の、いえ現地ロンドンのryokoです。
女王様の在位60周年祭やオリンピック開催中の状況がわからないので何ともいえませんが、オリンピック後のロンドンも見たところ観光客が多いです。
今日は一人リュックを背負ってで地下鉄(チューブというよりアンダーグラウンドと言ってます)と徒歩でロンドンの街を散策しました。
何はともあれ「大英博物館」!
 
        
                オリンピックを意識して撮りました。

      世界史の教科書に載ってたなぁ~。               このレリーフ、好きなんです。
           生々しいミイラ

次に地下鉄バンク駅で下車。 テムズ川に向って歩く、歩く歩く。
  
    旧王立証券取引所                 すっかりお馴染み、タワーブリッジ。
        
                       すぐ近くにはロンドン塔。

またまた地下鉄でトラファルガー広場。
     
                           トラファルガー広場を背に、ビッグベンが見えました。
            
                         派手なお兄さん発見。

ピカデリー サーカスから地下鉄でノッティングヒルへ。
 
                                  ここからジュリア•ロバーツが登場?
近くの通りにはお店が軒を連ねます。

ロンドンのアンダーグラウンドは非常に便利で、良くできています。
スイカのようなオイスターというカードでスイスイ。
行き先案内が分かりやすく、初めての私でも間違わずに目的地に辿りつけました。
    案内が丁寧。
難点はエアコンがなくムッとする暑さです。
最後にダブルデッカーで宿まで。
           
快晴で日差しが強く、30℃で汗だくの一日でした。首もとが陽に焼けヒリヒリ(ーー;)




にほんブログ村 映画ブログへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~♪ (lilly)
2012-08-20 12:27:57
ロンドン散策ですか?いいですね~
私も、いつかやってみたいことの一つです
「大英博物館」行ってみたいですね
夏だと、ロンドンも案外暑いんですね
覚えておきます
返信する
コメントありがとうございます。 (lilyさんへ(ryoko))
2012-08-30 21:07:29
アップからすぐにコメントいただきありがとうございます。
携帯からコメントアップの仕方がわからず遅くなりました。
初めてのロンドンです。
「大英博物館」行きたかったんです。
そうなんです。寒いとばかり思っていたら、陽が射すとジリジリ日焼けをするほどです。
汗だくになったり、ブルブル震えたり。
重ね着で気温の変化に対応しないといけません。
ノースリーブがいるかと思えばジャケットを着こんだ人まで同時に歩いていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。