ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

取材

2005-07-21 05:08:15 | Weblog
 管理しているアパートの水道が故障し、2日間で3回断水した。その度に水道屋さんにお願いして直して貰ったが、急場しのぎの回復。メーカーに見て貰った方が良いとのことで札幌からメーカーの方がやってきてくれた。給水ユニットが湿気のある部屋に置いてあるので故障もしがちとのこと。わずか40分ほど修理に立ち会ったが湿気で身体が変になるほど。これでおしかりの電話も来なくなるだろう。
 午後、飲み友達がテレビ取材を受けた。当社にテレビ制作会社から都会の人が羨ましく思う田舎暮らしをしている方を探しているとの取材依頼があり、飲み友達を紹介したところゴーサインが出たもの。取材中、友達がやってくるというシーンにサクラとして出たものだ。ちょいの間で映っているかも知れない。ひょっとしたら中犬ハナ公も出演するかも知れない。
 設定は(多分)石窯を作り、初めてパンを焼く、それを祝いに近所、友達が駆けつけるという設定だったようだ。ただ単に行けば、サクラになればいいのかなという感じで参加したのでちょっと外したかも知れない。
 でも、取材を受けるため急遽作ったという石窯良くできている。パンを何回も焼ける。パンが美味しい。素人でもこんな美味しいパンが出来るのかと感心する。この先輩は自ワイン、自ビール(この菌でパンを発酵させる)、パンなど何でも手作り。敷地内の畑にも多種多様の野菜、農産物が植わっている、きちんとしている。我が家の庭、通称雑草の草原とは雲泥の差。手入れ一つでコウも変わるのだ。情けなくなる。まあ、もうちょっと年を取ってからだ、庭造りは。でも、予定では今頃我が家の庭もショートコースが1コース出来ていることになっている。だが、今はオーガスタを圧倒するラフ。いつか芝生にはしたいな。7月21日朝。外は曇っている。なお、テレビ放映は8月7日(9日と聞いたような)、日曜ビックバラエティ(テレビ東京系列)で放送予定。 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン | トップ | 蕎麦屋 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (oyazy)
2005-07-21 16:22:45
覚えていますか?(笑)

ちょくちょく読ませてもらってます。

TV出演したんですね。

サクラとしてでもテレビに出れて羨ましい。

是非是非見なくては・・・(笑)



ニセコの物件(ペンション)良いですね。

いつもあの裏の方で写真撮ってます(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事