ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

どんな騒ぎに

2024-08-22 05:52:54 | Weblog
▲同級生悦ちゃんの孫が夏の甲子園大会で決勝まで進んだ。しかも、チームの4番、キャプテンの立場、チームを引っ張る役目での決勝、もし優勝したららどんな騒ぎになるのだ。今大会の孫の成績はイマイチのようだが好守にチームを引っ張っている。俺が「興奮して倒れるんじゃねいよ」とショートメールを送ったら、「勝ちました。決勝戦行きます。頑張って応援してきます」、「行く前からヘロヘロです。気を付けて行ってきます。」と。今日、どうなるのか、楽しみだが、試合は見られない。
▲今日41日振りでゴルフを再開する。腱鞘炎はだいぶ良くなり、少しは心配だが、41日も我慢してきたこともあり、今やらないでいつやるのだ、の心境。10ヤード、20ヤードのアプローチの練習はやってきたが、思い切ったドライバーショットやアイアンショットはやっていない。昨日練習場に行こうと思ったが何故か行けなかった。
▲俺はガキの頃から骨折とか怪我が多かった。青年になっても野球やスキーで骨折、靱帯を痛めた。その度に負荷を掛けて治してきたが、今回の腱鞘炎は動かさないこと、時間を掛けることで直る事が分かった。それでもユーチューブで20人くらいの整体師や整形関係のドクターの画像を見た。一致した方はおらず、一人一人が違う治し方だった。特効薬はないのだ。それでも右手全体、肩から腕、指先までマッサージをした。俺もどの方法が良かったのかも分からない。まあ、無理をしないで、だな。

8月22日、すっかり秋めいてきたニセコ、早朝の羊蹄山だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年に1度 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事