ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

刺激

2008-08-27 03:25:01 | Weblog
朝ホテルの朝食を急いで食べて、恵庭のゴルフ場に向かう。乗らなくても間に合うと思ったがタマには高速でもと思い高速道路に乗る。ニセコにいると高速道路には乗らない。何年かぶりの高速だ。

1日目は110人ほどの参加者、そして昨日はグロス91以上の80名ほど参加したパブリックアマチュア選手権。3人で回る予定が1名不参加で2名で回る。相手は「(大会に参加した)息子が4位なのでどうなるのか気になる」とのこと。前日俺と同スコアのこの親父、11歳下だがそれなりに上手い。

インスタートの出だしボギー、そして次のホール、グリーン手前からの第3打、シャンクでバンカーへ。そこから3打でやっと出て、なんとパー4で9を叩く。これでガックリもイン45。アウトの出だしで4パット、最後には2度打ちもでるもアウトは42.昨日より1打少ないグロス87.二日間トータルで175、第60位だった。因みに優勝者は149.

この様な大会に初めて出たが、まあまま面白かったし、刺激をうけたな。ドライバー、アイアンは他の選手と遜色ない。バンカーショットを含めたグリーン周りの寄せ。これが克服されると80前半のスコアは出る。マンネリ化していた俺のゴルフがより成長するだろう。来年は50才以上のシニアの大会にでも出るかな。

8月27日朝。早く寝たら早く起きてしまった。一眠りするか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小料理屋 | トップ | 仲間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事