ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

途中棄権

2015-07-17 04:55:02 | Weblog

朝、町に置いた車を取りに走って行こうかと思ったら普段は寝ている中犬ハナ公がすり寄ってきた。身体をくっつけてくるのは珍しく、一緒に町まで朝散。一人で行くよりもハナ公と一緒だと少しは時間が経つのが早い。途中、同じくワン公を散歩させている知り合いに会ったが「ハナちゃん、付き合わせて可哀想」とか言われる。まあ、ハナ公も喜んでいる感じを受ける。

 

暇だったので何人かに急遽ゴルフをしないかと連絡を取ったがメンバーが決まっている、毎日ゴルフなので今日は休みたいとかで人集めに苦労する。ゴルフ場関係者の方に連絡を取り、3人でプレイする。

 

前もってスケジュールを立ててゴルフするのもいいが、中々出来ない。昨日はプレイ中電話が掛かってきて3ホールを残し、ゴルフ場を後にする。一緒に回った方には迷惑をかけた。

 

途中で止めるなんて事は滅多に無い。確か名古屋で雪が降ってきて止めた時と、ニセコに来て2年目に体調を悪くし途中棄権したとき、そして今度で確か3回目だ。体調を悪くした時は、即入院で21日間入院した。電話が掛かって来て止めるなんてちょっと申し訳ない。

 

夕方、地域のトラブルについての説明会があった。役場課長と町議さんが対応し、その結果が周知された。俺は彼らの説明でほぼ同意したが、色々な意見が出た。確かに第3者的な俺らと実際に被害に遭っている方の温度差はあるが、二人の対応で随分と進歩したな、と感じた。色々な意見を取りまとめ、対応することにはなるかと思うが、難しい問題もある。俺は対応良し、と評価する。

 

朝早く起きて全英オープン、ジ・オープンを1時間ほど見る。期待の松山君、ちょっと苦戦だ。しかし、ゴルフは難しいや。難しいから面白いのだ。3日間見ることになる。

 

7月17日朝。夜も美しいニセコ山々

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地酒 | トップ | 魅力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セントアンドリュース (Fukuchan)
2015-07-17 15:57:46
セントアンドリュースで全英オープン予選初日を観戦してきました。テレビでは穏やかな天気と言ってましたが、十分寒かったです。

松山君の組について回りましたが、あれだけショットがよくてもあれだけパットはずしまくってちゃいいスコアにはならないですねー。。。
同じく (たまりん)
2015-07-19 16:29:02
タマリン夫婦はギャラリーにフクちゃんがいるかなあ~とTVを見ていましたよ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事