ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

変化

2015-07-23 05:11:52 | Weblog

湿っぽい天候が続いている。全体が湿っぽいと心まで湿っぽくなる。スカッとした天候が望まれる。気分というのは天候に左右されることが多い。ゴルフの予定も流れてしまうほどだ。この湿っぽい天候なので「羊蹄山周辺写真家か?」の俺の写真も撮るチャンスがない。

 

ランチでソバ屋さんに行ったが子供らも多く、「夏休みに入ったのか」と感じた。このソバ屋さんに行くと盛りそばと小天丼を頼む。蕎麦を食べてちょっと感じたことがあった。蕎麦の味が変わってきている。店を引き継いで1年ほど経つのか、前オーナーの味から現オーナーの味に変わったと言っていいだろう。以前の蕎麦か現在の蕎麦の味か、決めるのはお客さん。今後どう出るだろう。場所が良いし、近所のソバ屋さんがないので繁盛はするだろうけど。

 

そのソバ屋さんの隣に大きな建物が建っている。コンドミニアムとかホテルとかの開発は多くはなさそうだが個人の家とか別荘の大きい建物かとの建設が目立つ。ニセコ、ヒラフは動いていると感じさせる。

 

ニセコの寿司屋さんに行った時に聞いたら既に年末年始とか1月は外国人の予約で埋まったようなことを言っていた。7月初旬で年末年始の予約が埋まる、凄いよ。

 

それにしてもこの湿っぽい天気はどうにかならんのか。強面の顔がもっと強面になってしまうぞ。

 

7月23日朝。今朝も湿っぽい。3日も続くと心にカビが生える。笑顔だぞ。スマイルだぞ、皆の衆。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強面 | トップ | 96歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事