ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

強面

2015-07-22 04:57:06 | Weblog

久し振りに同い年でゴルフの上手い方とニセコヴィレッジコースを回る。去年まではドライバーの飛距離でどちらかというといい勝負をしていた。少し俺の方が飛んでいたかなと思っていたが、今年になってからはスコアはもちろん、飛距離でも勝てない。全ホール、5ヤードから15ヤード離されてしまう。どうやら新しいドライバーが彼に合っているようだが、そればかりでは無い。俺の飛距離が落ちていることが分かる。

 

もう一人の方は2年前の冬に倒れ、もうゴルフは出来ないだろうと思われていた方がゴルフをするためにリハビリに励み、再起。半身は麻痺が起きていることのことだが倒れる前と同じフォームでコントロールの良いショットを放っていた。確かに歩くのもぎこちないがスコアをまとめる。麻痺していてもハーフ39だ、流石だ。俺はもうゴルフの話はしないことにする。

 

昔の会社後輩からだろう。コメントがあった。

 

大変ご無沙汰しています。

時々チェックさせて頂いています。

「クタクタ」のタテノさんの(凛々しい)キャッチャー姿

「4人」  の訪問者(H本さん、大ちゃん?、K子ちゃん?etc)

の写真を見て、余りにも懐かしくコメントさせて頂きました。

特にタテノさんの強面(コワモテ)度が以前にも増して超アップしていたのには驚きました!(でも、大分痩せました?)

 

俺も自分の写真を見てキャッチャーマスクをしているのにもかかわらず強面の顔をしているなと改めて思った。この顔なら誰も寄ってこないなと。それにしても「いで」ちゃん、会社を辞めて四国電力に入社した「いで」ちゃんかな。以前に岐阜のFですとのコメントを頂いたがF村女史か。昔一緒に働いた連中も見ているとなると昔の自慢話も出来ないな。いずれにしても懐かしいぞ。

 

夜、ラジオニセコのフォーラムが町民センターであった。「テレワーク」、いわゆるICTを使い在宅勤務で仕事をする第一人者の方の講演だ。以前、どこかの会議でご一緒させて貰った関係で話を聞きに行った。3,4年前か、それよりはだいぶ進化していた。総理にも提案するなどその活躍は凄い。何よりも話を聞いていて、考え方とか、とらえ方とかが我々の発想とは違う。日本の仕事のシステムを変える、日本の生活を変えるかも知れない女性だ。こんな女性の後援会に集まったのは30名も満たない。この講演者なら少なくても50名以上集めないと失礼になる。もっと集める必要があったろう。何よりも札幌より遠くからわざわざ聞きに来た若い人も居たくらいだ。それにしても凄い女性だ。

 

7月22日朝。人間笑顔だぞ。愛想だぞ。なあ、タカシ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母国語プラス | トップ | 変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事