ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

じゃんけん

2015-07-27 05:18:34 | Weblog

全町ソフトボールの大会が町民グランドであった。雨模様だったので中止かな、と思って電話を入れると開会式の準備を行っているとのことで急遽球場に向かう。流石、整備された球場は水はけがいい。

 

開会式で去年の優勝、準優勝チームから優勝旗の返還があった。いきなり4連覇を狙う優勝チームと準優勝チームが1回戦で当たり、その勝者と我がOBチームが対戦することになっていた。

 

その前にヤングチームの試合が有り、応援。1回の表、一死後、ヒットが続き、相手エラーもあり、満塁本塁打も飛び出しなどでいきなり11点。去年接戦で破れた相手を圧勝。試合が重なり見られなかったが2回戦も圧勝したようだ。

 

我がチームの1回戦は4連覇を狙うチームを破った北部チーム。2点を取られるが6点を取り、リードするも追いつかれ、7対7からサヨナラ負け。強いチームには3,4人の活きのいい若造がいる。そういったチームが強くなっている。特に、各チームには「誰だ、この若造は」と思う新人が入ってきている。我がヤングチーム同様、若いパワーでかき回されてしまう。

 

我がヤングチーム、どちらかというと素人軍団だが、優勝するパワーは感じられた。だが、雨も強くなり、じゃんけんでの決着で敗退する。

 

正直、俺も後何年こうやってソフトボールの試合に出られるのだろうかと思う。我がチームは人数もギリギリ、一人肉離れで試合に出られなくなり、どうにか監督が出て最後まで試合が出来た。

 

後何年できるかは俺の考え方、行動次第。年寄りの冷や水に挑戦するなら未だ未だ頑張れる。それには体力の維持もあるだろう。まあ、好きな野球ができるなら頑張るかな。ヒット、ヒット、四球。未だやれるぞ。

 

7月27日朝。晴れ模様だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん | トップ | 歳月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事