元ベース弾きの田舎暮らしは

60歳で田舎にUターン、素人の「米と野菜」作り
音楽が縦軸の人生
就職相談・紹介が「天職」

テレビ出演

2009年07月03日 | 音楽
昨晩 生まれて初めての体験を。
テレビの情報番組に出演しました。と言っても生でなく収録です。
地元のケーブルテレビの番組ですが。

「六文銭09ライブat新見」の宣伝のためです。
突然 電話でコンサート情報お知らせコーナーに出演要請。

あわてました。
あがり症の私に務まらないとお断りしました。
「せっかくのPRのチャンスですよ。」との言葉の誘惑に駆られながら。
東京のキー局の特番の出演依頼からも逃げ出した私です。

周りの仲間に依頼しましたが、みな冷たく?「自分でやれ」と突き放されます。
意を決して、引き受けました。
ライブに来て欲しい気持ちが勝ったのです。

スタジオの三台のカメラと明るいライトにくじけそうです。
打合せもそこそこに即本番。

結果 噛んだり、言い間違えたり散々です。
たぶん見かねたのでしょう、テイクワンで終了。
「後は、切り貼りで行きます」との言葉にようやく正気に。
何をしゃべったのか記憶が定かでありません。
何か言い忘れたようで、落ち着きません。

我が家はこのチャンネルと契約してません。
家の大改装後に加入予定でしたから。
おかげで「ぶざまな姿」の自分を見ることはありません。
しかし、親切なアナウンサーやディレクター、カメラマンのために加入します。
もちろん?放送終了後です。放送御礼のためです。

この番組を見てほしいような、見てほしくないような複雑な気持ち。
出演したのは、「にいみiチャンネル」の番組名「にいみのもんじゃ!」

画像  にいみiチャンネルの広告

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新見のVIP | トップ | 「照葉樹」コンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼吸している世界が (kako)
2009-07-04 14:33:15
私とは呼吸している世界が
変わって来ちゃいましたね
でも夢に向かった頑張って
下さい。応援は惜しみません
返信する
私は変わりません (元ベース弾き)
2009-07-04 22:21:50
kakoさん

私は以前と同じです。
周囲の善意・好意が増えているのです。
それはkakoさんも同じです。
今後とも応援お願いします。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事